日本代表が新ユニフォームを発表

サッカー日本代表の新しいユニフォームがお披露目されましたね。
ニュースなどですでにご覧になった方もいると思いますが、みなさんはどんな印象を持ったでしょうか?

私の第一印象は、「シンプルなデザインになったな」というところです。
確かに胸元に施された赤いステッチは目立ちますが、前回までのユニフォームにあった炎をモチーフとしたデザインがなくなった?(近くで見たらあるのかも)ように見えるのも、シンプルさを感じさているのかもしれません。

新ユニフォームは以前の「サムライブルー」と比べて青色がかなり濃くなり、素材も通常タイプと背中にストレッチ素材が入り体幹をサポートする2タイプがあるとのこと。
体幹サポートユニフォームってなかなか新しいですよね。強制的に姿勢を良くする、「ガーターベルト」のような役割なんでしょうか。

あと、新ユニフォームの特徴として紹介されていたのが左胸の日の丸の刺繍です。
何でも、99年以降の歴代ユニフォームの記事を細かくしたものを再利用して出来ているとか。

実際に、02年の日韓大会、06年のドイツ大会とワールドカップで着用されたユニフォームの生地も使われているらしいです。まさに歴代日本代表選手の汗が染み込んだユニフォーム、と言えますね。

ちなみにこの新ユニフォーム、今週14日にアウェイで行われる南アフリカとの親善試合で初めて実戦で着用されるそうです。


スタッフ:S


画像

待望のフットボールライフ・ゼロvol.2!
フットボールライフ・ショップ」で只今絶賛発売中!


フットボールライフ・ゼロ vol.2 の詳しい内容はこちらをクリック!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック