「フットボールライフ・ゼロ vol.3」は、ワールドカップ・スペシャル・エディション!

只今、悪戦苦闘しながら制作がボチボチ(?)進む「フットボールライフ・ゼロ vol.3」の第一報です!
ここまで時間がかかっているのには、それなりの理由もあったりします……。

でも、それは単なる言い訳。結果がすべてなのがプロ社会のルールですので、敢えて言い訳は申しません!
とはいえ、皆さん、お許し下さいネ。決してサボってるわけじゃありませんので

で、注目の第3号は、ワールドカップが迫っていることもあり、思い切って「ワールドカップ・スペシャル」にトライすべく、極上コースメニューを構築中です。
といっても、フットボールライフ・ゼロは、そんじょそこらのメジャー雑誌じゃありません(←自慢にもならない)。
他誌では絶対やらないような斬新な切り口で、ワールドカップをクローズアップしちゃいます!

そもそもこの企画を考えたのは、世の中があまりにもワールドカップに無関心というか、大して楽しみにしているような空気が感じられないからです。

でも、ワールドカップって、世界最大の祭典、ビッグイベントですよっ!
そんな世界のお祭りに日本も参加するんだし、世の中の暗い雰囲気を吹き飛ばすには最高の機会じゃないかと思うんです。

しかしながら、特に来年の南アフリカ大会をフィーチャーするわけではありません。
だって、それはフットボールライフ・ゼロがやるべきことじゃありませんからね。

とにかく、ワールドカップそのものの楽しみ方をもう一度呼び覚ますようなラインナップにトライすべく、切磋琢磨しております。
いや、ワールドカップの未来まで話は飛んじゃったりもしますから。
とにかく、飛んだ感じのワールドカップ特集にしたいと画策してます。

まさに、ワールドカップ・ドリーム!
サッカー通のためのワールドカップの楽しみ方。そんなイメージでしょうか。
とにかく、これを読んだらワールドカップが待ち遠しくなること請け合い! というノリの特集にしたいと思ってます。
すでに取材はいくつか終わっていますので、またそれは改めてご報告します!

その他、今回はこれまでのバカバカしさに加え、結構真面目なページも加えたりしてみようかと。
そんな色々なチャレンジをしてみたいと考えた結果、なかなかハードルも高くなってしまうもの……。
でも、特に定期刊行物ではないという部分に甘えて、納得した本が出来るまでは切磋琢磨したいと思っております。

そんなわけで、皆さん、期待しながらもうしばらくお待ちいただけたらと思います。

それでは、メリー・クリスマス!


中山


「FootBall LIFE zero vol.3」は只今“一生懸命”制作中!
発売予定はホームページでお知らせします!


画像

待望のフットボールライフ・ゼロvol.2!
フットボールライフ・ショップ」で只今絶賛発売中!


フットボールライフ・ゼロ vol.2 の詳しい内容はこちらをクリック!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック