現在地はどこですか?

先日のお昼時、編集部の近くにある原宿のファストフード店で食事をしていたときのこと。
となりに座っていた若者2人組のひとりが、いきなり彼の持っている携帯の画面を私に見せてきた。

携帯の画面には、
「現在地はどこですか?」
と書かれていた。

「は?」
と一瞬分けが分からなかったが、すぐに状況を把握した。
どうやら彼らは韓国人の観光客らしいのだ。

日本語がわからないのか、便利な携帯の機能を使って道を聞いてきたのだ。
私も韓国語は知らないので、現在地点を指差して、
「ナウ、ヒア」
と適当な英語で教えてあげた。

携帯を見せた男性とハングル文字の地図を持ったもうひとりの男性は、
「ありがとう(雰囲気的にそう言ったのだと思う)」と言って席を立ち、原宿の人ごみへと消えていった。

店から出て編集部に戻る途中の道でも、韓国語を何度か耳にした。
ここ最近は本当に韓国人の観光客が増えた。

「ありがとう」、と「どういたしまして」くらいの韓国語は覚えていた方がいいのかも。
そんなことを感じたある日の昼下がりでした。


スタッフ:S


「FootBall LIFE zero vol.3」は只今“一生懸命”制作中!
発売予定はホームページでお知らせします!


画像

待望のフットボールライフ・ゼロvol.2!
フットボールライフ・ショップ」で只今絶賛発売中!


フットボールライフ・ゼロ vol.2 の詳しい内容はこちらをクリック!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック