ベテランの活躍

今朝も早起きでチャンピオンズリーグ準決勝1stlegを生中継で観ました。

レアル時代は全く興味が無かったラウール、何かもう終わった選手みたいな事を言う人が周りに多かったので逆に気になって。
シャルケ移籍後のラウールの方が個人的に格好良く見えたんですよねぇ。
私も球蹴りするんですが10歳くらい年下が中心で私が最年長なんです。
テクニックではまだ戦えるんですが体力とスピードで完全に若手に負ける事が増えて来て...。
そんな事もあってベテランに頑張って欲しいって思う気持ちが強くなって来たんです。

スタメンを見たらマンチェスターにも大ベテランのギグスが居ました。
これまた気になりますよね。
正直私はどちらのファンでも無いのでどっちが勝っても関係ありません。
こうなると試合の楽しみ方は両ベテランの戦い。

ラウールは前線で孤立気味、ボールが落ち着かないシャルケは前線にボールを供給する事が困難な状況。
一方のマンチェスターは中盤を支配し得点は時間の問題と思われた。
ギグスが真ん中でドリブルをする姿に多少の違和感も感じました。
ギグスといったら左サイドのドリブラー、最近はセンターでもプレーするんですね。
普段、セリエしか見ないので他国リーグは全く無知で知りませんでした。

前半はノイヤーのファインセーブの連続でスコアレス。
中々ゴールを奪えないマンチェスターは逆に後半やられるのでは?との予想に反してギグスのゴール。
ベテランのゴールに何か嬉しさが込み上げました。
どうやらこのゴールはチャンピオンズリーグ最年長ゴール記録になったそうです。
今まではインザーギが最年長ゴールでした、イタリアサッカーファンの私はちょっと残念な気持ちも...。


結局ルーニーがトドメの一撃を食らわせて0-2で勝利。
アウェイゴールを2つも奪い2ndlegに大きなアドバンテージ。
こうなると次はアウェイでのラウールのゴールに期待したい。


今日はチャンピオンズリーグ準決勝でのクラシコ、もう寝不足が続きましね。
まぁ、贅沢な悩みです(笑)




待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 
「SAMURAI FOOTBALL VOL.1 アジアカップ制覇! 日本代表メモリアル写真集」

画像


アマゾンでご購入の場合はコチラから。


待望の「フットボールライフ・ゼロ vol.4」の制作始めました!

最新刊「FootBall LIFE zero vol.3」は絶賛発売中!
只今、フットボールライフ・ショップにて販売中!


画像


フットボールライフ・ゼロ vol.3 の詳しい内容はこちらをクリック!

アマゾンでも販売しています!


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!

※アマゾンでの販売もやってます。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック