お待たせしてます! フットボールライフ・ゼロvol.4の制作は進行中!

昨年暮れにトップページのメインバナーでお知らせして以来、なかなか報告ができないまま、はや半年……。

いやいや、ホント、すんませんでしたっ

でもですね、本当にちゃんと作り始めてはいたんですよ

ところが、取材のアポがなかなかうまくいかないものがあったり、そしたら、今度はあの東日本大震災……。
以降は、なんか弊誌みたいなノーテンキな本なんか作ってていいんだろうか、みたいなことが頭をよぎったり、でも、なんとかしなければと思いつつも、今度は新たに震災の影響で紙とインクの不足問題が噴出したりして……。

そんな中、ようやくリスタートの目処が立ってきたので、いよいよラストスパートをかけて制作しようという感じになってます

正式な発売日は、もう少しはっきりしてから改めてお知らせいたしますが、すでに半分以上の取材も終わり、素材も続々と揃ってきました。

で、今回は初期段階に取材を終えていた独占インタビューの模様から、ちょっと先出ししちゃいます!

この人、誰か分かります?

画像


そう、そうです。
アルゼンチンが誇る世界的名監督、ホセ・ペケルマンその人であります!

去年の夏、日本代表監督就任が濃厚とされていた人物です。
そのペケルマン本人に、フットボールライフでおなじみの南米の主、ホルヘ・ミム~ラが独占インタビューをしちゃったのであります。

渦中の人だった人物をつかまえたのは、昨年の11月のこと。
普通の雑誌なら、それから半年も経ったインタビュー記事を掲載なんかできないでしょうが、フットボールライフ・ゼロはそんなもったいないことはいたしませんっ!(←威張っていいのか?)

だって、話の内容が面白いんだもん!
それに、ペケルマンみたいな大物が、本誌みたいなちっちゃい雑誌(←ここは謙遜して)に話してくれたわけだから、お蔵入りさせるわけにはいきません。

日本代表監督就任の噂の真相は?
ディエゴ・マラドーナとの付き合いは?
ユース育成で彼がアルゼンチンサッカー界に起した大革命とは?


とまあ、聞きたいことは山ほどあるわけでして。
今回も、ホルヘさんがバッチリ独占インタビューしちゃってくれましたので、乞うご期待!

ということで、今回は待望のvol.4のネタ報告第1弾をお届けいたしました。
今後も小出しにしてお知らせしていきますので、楽しみにしていて下さい。

そうそう、最後に大事なことをひとつ。

今回の震災の影響もあって、現在業界では印刷コストが上がっております。
そこで、定価を上げるのは申し訳ないので(←管理も面倒だし)、8ページだけ縮小して対応しようかと考えています。実際、減るのは紙4枚なので厚みもほとんど一緒ですしね。

いや、ページ減よりも定価アップのほうがいい!
いやいや、1号だけなら、定価をそのままにして8ページ減のほうがいい!


と、それぞれ読者の皆さんもご意見ご希望があるかと思います。
なので、まだ少し時間があるので、もしそういった意見がある方がいましたら、編集部までメールをいただけたらと思います。
その際は、こちらのブログにコメントをいただくか、もしくは「投稿」ページより編集部にメッセージを送っていただけたらと。

いずれにしてましても、制作状況は随時ご報告してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

中山


お知らせです!

只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。
ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

ショップへはこちらから!

究極のゴール集2枚組DVD付録!
『サッカー伝説の500ゴールズThe DVD』 大好評発売中!

アマゾン他、ネットでも販売してます。

画像



只今、絶賛発売中!
『世界のトップ選手から学ぶ! サッカースーパーテク&フリーキック完全マスター』

画像


アマゾンでご購入の場合は右に並ぶ商品アイコンからどうぞ!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 

待望の「フットボールライフ・ゼロ vol.4」の制作始めました!

最新刊「FootBall LIFE zero vol.3」は絶賛発売中!
只今、フットボールライフ・ショップにて販売中!


画像


フットボールライフ・ゼロ vol.3 の詳しい内容はこちらをクリック!

アマゾンでも販売しています!


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!

※アマゾンでの販売もやってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック