残念な夏休み

今日も暑いですね...。

実は私、先週の金曜日から少し遅めの夏休みを頂き田舎へ帰ってしました。
金曜日はなでしこジャパンのチャリティマッチを見るために都内に居たのですがご存知の通り大荒れの天気...。
試合中は小雨程度だったのが不幸中の幸いです。
そして今回はお盆だと混雑が予想されるので仲間で相談して1週間ズラして計画を立てました。

夏と言えば海、そしてバーベキューと楽しみにしていましたが、土曜、日曜、月曜と雨の為に何も出来ませんでした。
本当に何しに帰ったのだか...。
部屋から見る海は暗く空はどんよりと重そうな暗雲。
遠くでは雷の音が鳴り響き...。

夏の海って言うと綺麗で遠くに入道雲が見える印象ですよね。
でも海って色々な表情があるんですよね。
私の住む実家のマンションは今相当な数の部屋が売りに出ています。
記憶に新しい津波の被害の影響から海辺は危険と多くの家族が引っ越したそうです。
確かに海までの距離は数十メートルですから台風で波が高いだけでもちょっと怖くなる事も事実。
台風ではマンションまで波が到達する事はないと思いますが30m級の津波だと厳しいでしょうね。
しかし海から山辺へ引っ越しても大雨による土砂崩れの心配もあります。
特に最近ではゲリラ豪雨がありますから。
結局何処にいても危険はあるんですよね、友人も家を買うのに一軒家にする予定を震災を見て大型マンションの購入へ切り替えました。
憧れのマイホームが波に飲まれ液状化で家が傾いたニュースを見て判断したそうです。

私のような賃貸暮らしが実は良いのでは?って気もしましたね。

今朝のニュースではアメリカ東部でも93年ぶりに大揺れの地震があったそうですね。
地震に不慣れなアメリカ人は大慌てで一時パニックだったとか。
地震の規模はM5.8と日本では結構多い感じの規模ですが慣れていないと怖いでしょうね。
日本は地震国で耐震設計もされているので室内でも怖くないですがアメリカなどは耐震性も考慮されてなさそうなので家屋の倒壊があるかもしれませんね。




さて今日からいよいよ仕事復帰です。

私の楽しみにしているセリエも今週末から開幕、メルカートも残り10日となりました。
エトー、ナスリに続き大物の移籍はあるのでしょうか?
カカの動向にも注目したいところです、移籍金もレアルが獲得した時の1/3まで下がっていると言うので。
エトー放出のインテル辺りが本腰を入れるのかな?
カカ本人はレアル残留を明言していますが。
最終日に移籍決定で話題を独占なんて事も十分考えられます。
最近のセレソンに華が足りないと感じている私的にはカカの復活には期待したいところです。
勿論、ネイマールと言う期待の若手が頭角を現してきたのですが、正直まだまだ役不足と言った感じも否めません。
そんな中で母国に帰りコンディションも上がってきたロナウジーニョがセレソンに復帰したニュースは嬉しかったですね。
日本でもバルサ時代は大人気でジャパンツアーで来日した際は多くの日本人ファンが出現しました。
あの時のロナウジーニョファンで今も応援している人はどのくらい居るのだろうか?
日本でも話題にならなくなったのでもう終わった選手と思っている日本人も多いでしょうね。
しかし先月末には今年トヨタカップで来日するサントス相手に3得点1アシストの大活躍を見せています。
映像で見る限りでは身体も引き締まった感じに見えました。
このまま母国で開催されるワールドカップ出場を目指して欲しいです。



お知らせです!


ザックJAPAN 3つの選択が発売されました。

画像


こちらの書籍は アマゾン でも購入出来ます。


「なでしこ TOP OF THE WORLD 女子ワールドカップ サッカー日本女子代表 激闘全記録」
画像

激闘の記録をまとめた写真集が販売になりました、ご購入はお近くの書店、アマゾンにてどうぞ!


只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。


ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!



待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 

待望の「フットボールライフ・ゼロ vol.4」の制作始めました!

最新刊「FootBall LIFE zero vol.3」は絶賛発売中!
只今、フットボールライフ・ショップにて販売中!


画像


フットボールライフ・ゼロ vol.3 の詳しい内容はこちらをクリック!

アマゾンでも

販売しています!



大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック