俺の劣化が止まらねぇ~。

特に無趣味なので週末はダラダラ生活する事が多いんです。
財布の中のレシートの整理をしていたら11月末まで有効のスポーツクラブのチケットが!

そう言えば知人に身体を動かした方が良いよって言われ頂いたのをスッカリ忘れてました。
色々な期限切れのクーポン券が財布から出てくる出てくる(汗)
クーポン券とレシートを捨てたら財布が半分くらいの厚さになりました。

で、日曜日は重い腰を上げてスポーツクラブへ。

20台中ごろから5年間は週に4回はスポーツクラブに通っていたんですけどね。
30歳で大怪我をして入院、1年間も何も出来ないので退会。
その後は職も変えて通える時間が無くなり再度入会する事はありませんでした。
久しぶりの機械を使った筋トレ、マシーンの使い方も解らないものばかりでした。

昔、上げていた重さで負荷を掛けたんです。

しかし

全然上がらない!

そんなはず無いと思いながらも現実は厳しいものでした。
なので初心者推奨の負荷でトレーニングをしたのですがコレでも回数を重ねると筋肉がプルプル...。

「俺の劣化が止まらねぇ~。」

新日の棚橋選手みたいに 「俺の進化が止まらねぇ~。」 って言いたかった...。


ジム内は日曜日の昼間だった為か結構年配の方が多かったです。
一種の社交場みたいな感じで。
正面にスカイツリーを見ながらのランニングなどは気持良いのかもしれませんね。
定年を過ぎた方々がマジ走りしている、完全に体力で負けてます。
やはり日頃から鍛えるのって大事なんだなぁ。


でも久しぶりにトレーニングしたらまた入会しようかな?って気になりました。
しかし金銭的にこの不景気の時代にスポーツクラブの月会費を払うような余裕も無く...。
バイトも掛け持ちだし時間的な余裕も無いし。

本気を出せば家で出来るトレーニングも色々あるしね。
全てはやる気の問題です、私の場合は。
数年前に大ヒットした「ビリーズブートキャンプ」なんて一度も再生した事ないし(笑)

そうそう、上の部屋に住んでいる大きな身体の女性が毎日部屋でトレーニングしているのか解らないんですがスゴイ足音なんです。
完全に一定のリズムでステップを踏んでいるんです。
しかも3時から4時くらいが多いんです、15時から16時じゃないですよ!
朝の3時から4時ですよ、チャンピオンズリーグやセリエの生中継を見ていると試合を見るのに集中できないんです。
イライラしちゃって!近隣トラブルってのも最近ニュースで多いので我慢しています。
近所のオバサン(管理人)ともゴミ出しでトラブルになったらしいんです。
で、それ以来スゴイ形相で睨まれるのようになったので関わらない方が無難って言われました。

まぁ救いなのは毎日じゃないことです、悔しいです...。



そして昨日はウッカリ五輪予選を見逃しました。
見逃したと言うより気付いた時には後半35分。
スコアは1-1。
結果はご存知の通り大津のダイビングヘッドで2-1で勝利、見事首位になりました。
まぁ、一番ドキドキする時間帯だけ見れたので良かった事にしましょう。

年内は五輪予選はもうありません、次の予選では新しい日本代表ユニフォームが着用されますね。
既に予約も開始されていますのでお好きな方は予約もアリです。
しかし2年後には超激安で投売りされる事は確実なので私はしばらく様子をみます。
デザインも格好悪いって評判ですから。
まぁ、今の代表も初めて見た時は最悪でしたけどね。
特に赤い四角い部分。
見慣れれば新ユニフォームも格好良くなると思いますがデザイン未公開で予約開始ってのも強気で嫌ですね。

日本代表と言えば数量限定で販売された「なでしこジャパン優勝記念ユニフォーム」が届きました。
箱入りのオーセンティックで記念には良いですね。
早速オークションに出品している人も多いのですが全然人気ないですね。
転売屋さんは大失敗なのでは?



それと大阪市長選挙で見事に橋下氏が当選しましたね。
早速、市職員の給料カットなど色々と改革してくれそうですね。
彼の当選で一番困っているのは今まで購入を獲っていた職員かもしれませんね。
それでも一般のサラリーマンよりは十分安定している訳ですから。
頑張って貰いましょう。

そして大阪は本当に大阪都となるのか?





お知らせです!

クラブワールドカップで来日するバルセロナのすべてが解る完全保存版!

画像



こちらの書籍はアマゾンで購入できます。






『ストライカーDX特別編集「伝説の10プレーヤーズ」DVD2枚付』、絶賛発売中!

画像


こちらの書籍はアマゾンで購入できます。




『なでしこ PRIDE of QUEENS』、絶賛発売中!

画像


なでしこジャパンのロンドン五輪予選の激闘が美しいビジュアルで再現された保存版です。
アマゾンでご購入の場合は、コチラをクリック。


『SAMURAI Football VOl.2』、大好評発売中!

画像


こちらは アマゾン でも購入出来ます。


『ザックJAPAN 3つの選択』、絶賛発売中!

画像


こちらの書籍は アマゾン でも購入出来ます。

只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。


ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!



待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 

待望の「フットボールライフ・ゼロ vol.4」の制作始めました!

最新刊「FootBall LIFE zero vol.3」は絶賛発売中!
只今、フットボールライフ・ショップにて販売中!


画像


フットボールライフ・ゼロ vol.3 の詳しい内容はこちらをクリック!

アマゾンでも

販売しています!



大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック