持ってない男...。

今週末は色々ありましたね。

私、ちょっと休みを頂いて実家に帰っていました。
病院の予約があったので遊びに行った訳じゃないんですが。
結局地元の自治会の方々のバーベキューに参加させてもらったりして日焼けして帰って来ました。

土曜日の明け方からチャンピオンズリーグ決勝を見て3時間寝て海に行きました。
磯でウニとタコをゲット!バーベキュー会場へ持参。
他にもイワシを捕まえたのでこちらも網焼き。
画像

<タコも海で調理して丸焼き>


さすがにサザエを獲るのはマズイのでこちらはお店で購入。
海でサザエの壷焼きとサザエの刺身を堪能。
画像

<サザエの刺身と壷焼き>


しかし参加者で一番若かったので買出しや後片付けなど多忙極まりない状況に。
ここ10年くらいはどこでも最年長で座っているだけで良かったのですが。
久しぶりに色々命令され新鮮な気持ちになれました。
結構若いやつの苦労も解ったりして良い経験でした。


そして月曜日は金環日食。
残念ながらリングになる数分前に大きな雨雲!
雨雲が去ったら既にリング状態は終わり...。
結局ワンセグでテレビ中継を見て終了。
昔から大事な時に運が悪いんです。
「持っている男」などと言われる奴が仲間に多いのですが自分は仲間から
「持ってない男」って言われる理由が自分でも解りました。
この日は編集長もリーグアンの解説で日食を見れなかったようです。
大丈夫か?我が編集部!
2人とも世紀の天文ショーを見れなかっただけに運を溜めたと言う事で!
何か編集部にも良いことがあるハズ。



今日はスカイツリーの開業です。
残念な天気ですが結構な人が集まっているようですね。
今夜からライトアップ、ちょっと夜に自転車でフラ~って行って来ようかな?
明日のブログネタにもなるし。(夜に晴れたらですが)







最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像


『UEFAオフィシャル サッカー欧州ベストゴールズ』 学研より絶賛発売中!
UEFAが選んだ究極のゴール集DVD2枚組、4時間30分!

お求めは全国の書店、インターネットで!

画像



世界と闘う日本代表を応援するビジュアルマガジン、SAMURAI FOOTBALL vol.4!

画像


こちらの書籍はアマゾンで購入できます。

只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!



待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック