EURO決勝はスペイン対イタリアに決定!

今朝は優勝候補と言われたドイツを圧倒したイタリア戦を見てからの出社。

正直眠い、ちょっと興奮して試合終了に寝れなかったのが原因。
これから浦和へ行くのだが移動中は爆睡してしまいそうだ。

下馬評ではドイツ有利と言われていただけにショックを受けているドイツファンも多いでしょう。
イタリアは八百長事件で大会直前にバタバタしてましたからね。
誰がファイナルまで行くと予想していたか...。
日本でのカルチョ(イタリアサッカー)人気が低迷しているだけに優勝して一気に人気を回復して欲しいですね。
2006年もカルチョスキャンダルでバタバタしてたイタリアがワールドカップで優勝した事は記憶に新しいです。
しかしユーロ決勝となると2000年を思い出すイタリアファンも多いでしょう。
優勝目前にフランスに同点弾、逆転弾を喰らって準優勝。

スペイン戦はお互いに慎重な試合展開になりそうですね。
後半のバタバタ失点するパターンが多いイタリアと終盤にやっとゴールを奪うスペイン。
イタリアの勝機は先制し逃げ切りか?
グループリーグでもベストゲームと言われているスペイン対イタリア。
このカードがまた決勝で見れるのは嬉しいですね。




最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像


世界と闘う日本代表を応援するビジュアルマガジン、SAMURAI FOOTBALL vol.5!

画像


こちらの書籍はアマゾンで購入できます。



注目の新刊です!

スペインサッカー協会推薦の話題の本が日本上陸!
「世界王者のリーダー論 スペインサッカーが重視するキャプテンの存在」

ベースボール・マガジン社より絶賛発売中! 定価1400円+税

画像



『UEFAオフィシャル サッカー欧州ベストゴールズ』 学研より絶賛発売中!
UEFAが選んだ究極のゴール集DVD2枚組、4時間30分!

お求めは全国の書店、インターネットで!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!



待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック