今日はヤングなでしこの試合がありますよ!

早速U-20女子ワールドカップチケットを入手しました!

今日はチケット忘れてしまったので写真が無いんですが(汗)
当然ですが誰も興味が無く26日のグループ最終戦はメインスタンドで一人で観戦かな?
姪っ子を誘ったらクラブの大会運営の手伝いで時間的に微妙かな?って...。
女子サッカーをやっているので興味津々だったけど所属クラブのイベント優先なのは仕方ない。


今年はユーロ、オリンピックがあったので欧州リーグ開幕も盛り上がりを見せないままスタートした感がありますね。
サッカー観戦に飢えていないって言うのかな?
移籍市場が閉まる9月から盛り上がってくるハズ。
そんな中で今年はミランがヤバイ。
経済危機で選手の大量放出、そして補強が出来ない状況。
去年のセリエA2位のチームですよ!その前はスクデット獲得までしているのに...。
カッサーノまでインテルへ移籍秒読み、そしてカカは金銭的に獲得は厳しそう。
はたして名門ミランはどうなるのだろうか?
日本ではユベントス、インテルよりも遥かに人気のミラン。
この大量離脱で日本での人気バランスも若干崩れるかな?

そろそろスカパーのサッカーセットも正式に契約しないと。
そう言えばWOWOWのサッカーチャンネルの広告が良いですね!

「日本人」が見たいのか 「サッカー」が見たいのか

スペインリーグは日本人選手はいないんですよね?
スカパーが日本人選手所属チームの試合を中心に放送しているのに対抗したかのような宣伝!
確かに日本人が出るから見たいって人も多いと思いますね。



先日からネット環境が悪く中々サイトへアクセス出来ません。
もう聞かなくなったダイアルアップ接続のような遅さで作業が思ったように進みません...。








新刊のお知らせ

画像


こちらの”NADESHIKO FOOTBALL LONDON MEMORIAL”はアマゾンで購入できます。


画像


こちらの”SAMURAI FOOTBALL LONDON MEMORIAL”はアマゾンで購入できます。



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像


世界と闘う日本代表を応援するビジュアルマガジン、SAMURAI FOOTBALL vol.5!

画像


こちらの書籍はアマゾンで購入できます。



注目の新刊です!

スペインサッカー協会推薦の話題の本が日本上陸!
「世界王者のリーダー論 スペインサッカーが重視するキャプテンの存在」

ベースボール・マガジン社より絶賛発売中! 定価1400円+税

画像



『UEFAオフィシャル サッカー欧州ベストゴールズ』 学研より絶賛発売中!
UEFAが選んだ究極のゴール集DVD2枚組、4時間30分!

お求めは全国の書店、インターネットで!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!



待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック