今日からチャンピオンズリーグ第2節!

さて今節は何を見ようかな?
そんな風に悩んでいる人は多いでしょう。
サラリーマンは時間も余裕がありませんからね。
面白そうな試合をあらかじめピックアップし仮眠して準備を整えたいところ。

アーセナル対ナポリはやはり見たいと思う対戦ですね。
アーセナルはエジル加入でチームも好調、一方のナポリもカバーニ放出以上に戦力をアップ。
どちらも国内リーグ戦でも好調なので期待できます。
しかしどちらも好調だと逆にお互いがけん制するだけの展開でスコアレスドローなんてことも?
他にはマンチェスターシティとバイエルン。
こちらはバイエルンがアウェイですが安定感がありシティはホームですがアウェイゴールを奪われそうな予感。
ユベントスとチェルシーも2節は絶対に勝ち点3が欲しいでしょうね。
強豪国が順当に勝ち点を稼いだ第1節、ユベントスとチェルシーが勝ち点3を取れなかったので。
ユベントスはホームにガラタサライを迎えます。
こちらも順当ならばユベントスと言いたいところですがガラタサライも中々曲者。
簡単には勝たせてくれないでしょうね。

今夜はアーセナル対ナポリ、明日はユベントス対ガラタサライを見ようかな?
2日連続の3時半起きは結構厳しい。



同じスポーツですが北京で行われていたテニス。
伊達選手が棄権したというニュースが先日ありましたね。
年齢的に厳しいんだろうって思っていましたが本人のブログでも書かれていたように大気汚染でダメだったみたいですね。
そんなのは対戦相手も同じなのですが年齢的にも最高の環境を整える必要があるんでしょう。
最初は言い訳なのかな?って思いましたがヤフーニュースで中国の大気汚染レベルが日本の基準値に5倍。
人体に影響が出るレベルみたいですよ。
近いので日本への影響も今後増えるんだろうなぁ。
そんな話をすると中国から逆に日本の放射能の影響を受けてる!って言われそうでが。
お互いまずは自国での対策が最優先でしょうね。
特に日本はオリンピックを招致した訳ですし。
福島の問題はオリンピックまでに解決しないと世界からの評価も下がるのでは?
隠蔽が多い東電です。
もっと政府も本腰を入れて対応して欲しいものです。
もちろん中国も大気汚染問題をもっと真剣に取り組んで欲しいですね。

政治的な話では本日消費税が8%になる事が決まったようです。
2014年4月から消費税がアップ、駆け込みで何が売れるのかな?
まず子供の頃に駄菓子屋で消費税が取られるようになり100円で買えていたモノが変えなくなった日を思い出します。
子供にとっては凄い重大な出来事でした。
駄菓子屋に向かう私に先に駄菓子屋から帰ってきた年下の子に
「○○屋、消費税取るよ!」
って寂しそうに言ってたのを未だに覚えています。
その後消費税は3%から5%に上がりました。
この時はもう大人で結構な稼ぎもあったサラリーマン時代でしたのであまり抵抗は無かったですね。
今現在、世間で言うところの低所得者層に分類されます。
さすがに今回の8%は抵抗ありますね。
この消費税はその後の10%への増税に向け慣らすためのパーセンテージである事は間違いないでしょうね。
急に消費税が倍になったら反感を買いますからね。
安部政権になり恩恵を受けた人が多いと聞きますが私は全く逆でした...。




プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像



「SAMURAI FOOTBALL Vol.11」絶賛発売中!

表紙は香川選手です。
裏表紙は内田選手、マンチェスターUTDのカゴメトマトジュースCM撮影裏話なども掲載!
画像


こちらはアマゾンで購入できます。



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






学研より絶賛発売中! 
『DVDで楽しむ! Jリーグすごいワザ』

〈定価1400円+税〉

画像


お買い求めは全国の書店、インターネットで!


大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



好評発売中!
新世代のサッカーファンのための欧州リーグガイド。冬号はブンデスリーガ特集!
画像



世界と戦う日本代表を応援するビジュアルマガジン「SAMURAI FOOTBALL」の兄弟誌的ヨーロッパ・リーグガイド「SAMURAI FOOTBALL EUROPE」第2弾!
内田篤人、長谷部誠、清武弘嗣、乾貴士をはじめ、数多くの日本人選手が活躍するブンデスリーガを大特集!
シャルケの練習場案内ドから、ヴォルフスブルク、フランクフルト、シュトゥットガルト、ニュルンベルクなどの街ガイドまで。CLOSE UPは内田篤人、香川真司、長友佑都。
特別付録ポスター(内田篤人/長谷部誠)

こちらはアマゾンで購入できます。



スペインサッカー協会推薦の話題の本が日本上陸!
「世界王者のリーダー論 スペインサッカーが重視するキャプテンの存在」

ベースボール・マガジン社より絶賛発売中! 定価1400円+税

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック