何事も賛否あります!

ドラマ好きですが今回はあまり見ていません。
初回を何となく見逃したのでそのまま見ない状況になっています。
唯一見ているのは『チームバチスタ4螺鈿迷宮』くらいです。

最近ネットなどでも話題になっているドラマ『明日、ママがいない』
児童養護施設を舞台にしたドラマで実際の施設側から放送中止の要望を受けたことで話題になっています。
ドラマはフィクションなので表現の自由があって当然かもしれません。
盛り上げるための過剰な演出もドラマならでは。
しかし放送後に賛否両論の意見が出たことで番組スポンサー3社がCM放送を取りやめたようです。
企業も振り回された感じで大変ですね、相当な損失になったことでしょう。
ドラマだから実際とは違うので問題ないって思うかもしれませんが実際に見る人の中には現実とドラマが一緒になってしまう人も存在します。
古い話ですが1993年の「ポケベルが鳴らなくて」で、緒方拳の不倫相手役を演じた裕木奈江さんが本当に女性から嫌われてしまい人気が低迷した事を思い出します。
これも確か日テレでしたね!
テレビの影響は大きいって事は確実です。
ドラマの中で施設の人が酷いことをすれば実際に施設で働いている人も酷いことをしていると思う人が出てくるのも間違いないでしょう。
難しいテーマなので映画とか他の方法で制作・放送すれば良かったのかもしれませんね。
放送中止にはならないと思いますが放送を続けてるにしても過剰な演出を削除したりして本来のドラマのスケールが小さくなりそうな感じもしますね。
製作者側としては放送中止の方が良いのかもしれませんね。
当たり障りの無い脚本に変更したら本来の意味が失われる事は確実ですからね。
本当に難しい問題ですね、ネットの投票でも意見は半々のようです。

さて今日はくだらない世間話がメインになってしまいました。
賛否両論と言うことでナポリの新ユニフォームも紹介しましょう。
今年爆発的な人気で売れた迷彩柄のナポリユニフォーム。
当店でも扱ったことがあるこの人気ユニフォームの新作が発表されました。
このデザインは現地でも賛否あるようです。
まずは写真からどうぞ!
画像

さてこのナポリユニフォームは今季のホーム、アウェイ、サードを全て取り入れたイメージですね。
水色と黄色が入ったことでカモフラージュ的な意味合いは全くありません(笑)
何かの試合で実際に着用されるのでしょうか?
また新しい情報が入ったら紹介しようと思います。




画像


角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像



「SAMURAI FOOTBALL Vol.11」絶賛発売中!

表紙は香川選手です。
裏表紙は内田選手、マンチェスターUTDのカゴメトマトジュースCM撮影裏話なども掲載!
画像


こちらはアマゾンで購入できます。



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック