今日はやや二日酔い...。

今日は比較的暖かい気候で過ごしやすいですね。
気温も10度を越えていますし。
普段なんらそれでも寒いと思うのですがここ数日は更に寒い日が続いてたのでこれでも暖かく感じます。
実は昨日静岡から来た友人とモツ鍋を食べに行っていました。
寒かったので更に鍋が美味く感じました。
(予約がなかなか取れない店なので元々美味いんですけど)
久しぶりで話が弾み気が付けばワインボトル2本が空でした。
うっかり時間を忘れ彼の乗るハズの電車の時間が迫っていました!
慌てて精算してタクシーを拾い発車ギリギリで電車に乗れたようです。
帰れなかったら彼の嫁が大激怒していたところです。
私もホッとしました。
しかし結婚すると何で男性って弱くなるのかな?
彼も相当自由奔放な生活をしてたタイプなのに去年結婚して急に変わってしまいました。
私は独身ですから全くその変化について解りません。
おそらく一生解らないまま人生を終える事になると思います。


そして帰宅してから私はヨーロッパリーグを見ました。
ユベントスの袖にスターボールではないパッチが付いているのが新鮮に見えました。
過去にヨーロッパリーグ全試合ドローで予選グループ敗退でしたからね。
あまりELって良い印象がありません。
しかし今年は決勝がユベントススタジアムで行われるので是非ともファイナルまで進んで欲しいところ。
この試合で移籍後初のゴールを記録したオスバルド、このままゴール量産となれば良いのですが。
テベス、ジョレンテが居るので出場機会は今後どうなるのか?

そう言えば今年はまだユベントスのユニフォームを購入していません。
先日サッカーショップに行ったらユベントスのオーセンティックがセールになっていました。
レプリカは定価だったのでオーセンティックの方が安いという逆転現象。
その時は現金不足で買えませんでしたがまだ残っているようなら買ってみようかな。
オーセンティックと言っても選手と同じじゃないのが残念。
スポンサーが選手より小さいんですよね...。
ただヨーロッパリーグ用と同じくらいの大きさのスポンサーなのでEL用として買うには良いかも!
ただ袖のELパッチの入手が困難なのでどうかな。
更に入手困難と言われているRESPECTパッチは持っているんですけど。
パッチなしで買ってELパッチはどこかで入手して後から付けるしかなさそうです。

今日はこれからフットサルです。
移動する前にサッカーショップへ行ってユベントスオーセンティックを購入する予定です。
ナンバーは迷いますね、マルキージオが好きですが今季あまり出場機会がないので無難にピルロかな。




絶賛発売中!
『2014 エピソードで読む世界の国243』
(山川出版社)

画像


全国の書店、アマゾンなどで購入できます!



画像


角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像



「SAMURAI FOOTBALL Vol.11」絶賛発売中!

表紙は香川選手です。
裏表紙は内田選手、マンチェスターUTDのカゴメトマトジュースCM撮影裏話なども掲載!
画像


こちらはアマゾンで購入できます。



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック