金子さんのイベントに参加してきました。

昨日は金子氏のイベントに参加させていただきました。
画像

プレミアリーグファンの集いだったので私のようなセリエファンは誰も居ませんでしたが(笑)
金子さんの熱いトークに参加者は夢中になっていました。
もっとイングランドの事を知っていれば更に面白いんでしょうね。
三菱ダイヤモンドサッカーの始まった当時の事などは凄く面白かったです。
視聴率が悪くて番組を何度も打ち切られそうになったと聞きました。

イギリス人が日本に旅行に来て驚いた事。

「後半はまた来週!」

って言って番組が終わる事だったそうです。

世界中探してもサッカー1試合を2週に分けて放送する国は日本だけだったと。

しかもサッカーは前半、後半各45分なのに番組は30分でしたしね。
それは海外で普通にサッカー見ている人なら驚くでしょうね。

でもこれが当時の日本におけるサッカーというスポーツの位置だったそうです。
野球主流の日本にサッカー文化を根付かせる事は大変な苦労だったそうです。


他にも色々なトークが聞けました。
今回はスペシャルゲストとしてベン・メイブリーさんも大阪から来てくれました。
サッカー好きな方ならJスポーツやGoal.comでご存知ですよね。
画像

テレビで見るそのままの方でしたね。
ちょうどモイーズ監督が退任発表されたので時期監督について誰が良いか?
などと言うトークもありました。
ズバリ名前を言ってましたがココでは控えておきます。
その人が監督になる事は限りなくゼロに近いと言う情報も付け足していました。


それと「空耳アワー」でお馴染みの安斎肇さんもゲストで参加していました。
画像

終了後には色々な方が写真を一緒に撮りたいと集まり大変そうでしたが嫌な顔もせず対応していました。
私は迷惑にならないように一度も会話しませんでしたが(笑)




「サッカー布陣図鑑 オールカラー! 観戦力を鍛える41のフォーメーション」予約受付中!

画像


こちらはアマゾンで購入できます。


「SAMURAI FOOTBALL Vol.12」 好評発売中!
表紙は内田選手です。
裏表紙は本田選手、内田選手情報特集満載!
画像
こちらはアマゾンで購入できます。

全国の書店、アマゾンなどで購入できます!
絶賛発売中!
『2014 エピソードで読む世界の国243』
(山川出版社)

画像





画像


角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像


「SAMURAI FOOTBALL Vol.11」絶賛発売中!

表紙は香川選手です。
裏表紙は内田選手、マンチェスターUTDのカゴメトマトジュースCM撮影裏話なども掲載!
画像


こちらはアマゾンで購入できます。



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック