体調不良でも頑張る!ちょっとツライ...。

どうやら本格的に風邪を引いてしまったようです...。
今朝のヨーロッパリーグの結果で具合が悪くなった訳じゃありません。
イタリア国内と違い欧州では勝つのは本当に大変ですね。
アウェイゴールを奪っただけでも満足と言いたいところです。
ユベントススタジアムでは負けないですからね。
そして決勝の舞台もユベントススタジアムなので負けないでしょう!


多分負けないです。


とにかくセカンドレグでの勝利が絶対に必要です。
その前にスクデットです、早く優勝してヨーロッパリーグに集中して欲しいところ。
月曜日のサッスオーロ戦、アウェイですが決めて欲しいなぁ。



こんな体調不良の日でもフットサル教室は休めません。
休む場合は代行のインストラクターを自分で探すんです。
この仕事本当に安い金額の報酬なんです。
代行を頼むと4回分くらいのギャラを自分で払う事になります...。
※私の1レッスンのギャラでは誰も引き受けてくれません。
もちろんインフルエンザなどの際はお金の問題ではないので代行探しますけど。

代行のインストラクターの方が評判が良いと契約を切られる事もあるようです。
人気インストラクターはギャラが違うのかもしれませんね。
その辺はあまり触れられないゾーンです。
無資格、そしてプロ経験の無い私は安くて当然かもしれません。
フットサルインストラクターって肩書きだと上手そうに聞こえますが正直初心者レベルです。
一緒にプライベートで蹴っている人に内緒にしてましたが最近バレました。

「幼稚園生に教えてるんですか?」

って、おいおい...。

「一応大人に教えてますよ!」

と応えるとサザエさんに出てくるマスオさんのように驚かれます。


実際に参加者の方々が上手いので楽な仕事なんです。


体調が優れないのでちょっと病院に行ってから教室に向うことにします。


あれ?世の中では明日から大型連休の方も?
私はちなみに暦通りのお休みです。

それでは良い週末を!






「サッカー布陣図鑑 オールカラー! 観戦力を鍛える41のフォーメーション」好評販売中!

画像


こちらはアマゾンで購入できます。


「SAMURAI FOOTBALL Vol.12」 好評発売中!
表紙は内田選手です。
裏表紙は本田選手、内田選手情報特集満載!
画像
こちらはアマゾンで購入できます。

全国の書店、アマゾンなどで購入できます!
絶賛発売中!
『2014 エピソードで読む世界の国243』
(山川出版社)

画像





画像


角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像


「SAMURAI FOOTBALL Vol.11」絶賛発売中!

表紙は香川選手です。
裏表紙は内田選手、マンチェスターUTDのカゴメトマトジュースCM撮影裏話なども掲載!
画像


こちらはアマゾンで購入できます。



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック