知ってて存しない2014W杯ユニフォームまめ知識

昨日、海外からコロンビア代表のオフィシャルネームナンバーが届きました。

しかし!
画像

『 JAMES 』では無く 『 JAMES RODRIGUEZ 』

が届きました。

元々オフィシャルで販売されているのはコレらしいです。
ではこの RODRIGUEZ を使わず JAMES の部分だけ使うしか無いのか...。
日本で頼めば JAMES で出来るようです。
しかし日本のオフィシャルネームナンバーは日本製の番号ですからね。
デザインは同じでも質感が違ったりするので私はちょっと避けてしまいます。
普通の方は全然こだわる必要は無いと思います、特に南米チームは適当なんで。
私はオタクと言われるジャンルにどっぷり嵌まっている人間ですので少し気になるだけ(笑)
下の写真を見て解ると思いますが同じワールドカップでもコロンビアは違うネームを使っていますね。
画像

左側はあの印象に残るボレーシュートを決めたウルグアイ戦。
そして右側が後半から出場し日本の望みを打ち砕いた試合の写真です。
もう解ると思いますがネームの大きさが全然違いますね。
文字間隔も日本戦は広いのが特徴です。
いろいろ検証すると私が購入したネームの JAMES を使うとウルグアイ戦より小さくなりそうです。

他にもアルゼンチン代表ホームはオフィシャルネームナンバー使ってませんでしたね。
アディダスから販売されていないカラーのネームナンバーでした。
決勝のアウェイはオフィシャルを使っていましたが。
と言うことでオフィシャルが選手と同じとか限らないんですよ。
日本人って私もそうですがオフィシャルって言葉に弱くないですか?
ショップでのアルゼンチンのネームナンバーのカラーが違うなんて教えてくれませんからね。
当然ショップスタッフは知っていると思いますが、それで売れないと困るので基本的に教えてくれないと思います。

ショップに行ってスタッフに質問などして困らせないようにお願いします。



そして今日は昨日のヤバイ暑さでグダグダだったので扇風機、そしてペットボトルに水を入れて凍らせたものを持参。
画像

扇風機があるだけで全然違いますね、今日は快適にブログを更新中です。


ワールドカップも終了し各賞が発表されました。
MVPはメッシが獲得、これにはアディダスが裏で力を発揮しているなどの噂もありますが。
数字だけみればゴール数、アシスト数など問題ないと思われます。
最優秀GKはノイアー、これは優勝チームだし誰も文句はないでしょう。
今回は多くの優秀なキーパーが出てきましたね、ボールの進化がキーパーにレベルも上げたのかな?
最優秀若手選手賞はポグバでした。
得点王はロドリゲス、今大会急成長の注目選手になりましたね。
そしてフェアプレー賞はコロンビア。
ネイマールを骨折させてしまい印象的には疑問に思いますがチームとしては大会通算警告5枚だったんですね。
印象って言うのは怖いです、1試合で5枚くらい警告を貰う国もありますからね。
確かに枚数から選べばフェアプレーチームでした。

これであと4年も待たないとワールドカップにならないんですよね。
でもアッと言う間に4年過ぎるんだろうなぁ。


思い出したように最後にドイツユニフォームについても書きます。
今後販売されるドイツユニフォームはチームエンブレムの上の星が4つになります。
さらに胸にワールドカップチャンピオンパッチが付けられます。
そのため、ワールドカップ優勝モデルは今しか購入できません。
98年のフランスや06年のイタリアなどは星が付く前のモデルが人気が高く今でも星があるか無いかで人気が違います。
やはり優勝した時に来ていた方が好まれるようです。
よって今回もスリースターのドイツ代表があったら買った方が良いと思われます。
もしかすると買った値段より高く売れるかもしれませんよ!
転売は個人の責任でお願いします、価値が暴落しても自己責任で!

私は今回のドイツはデザインが好みではないので見送りました。










本日発売「SAMRAI FOOTBALL BRAZIL2014」

画像


世界と闘う日本代表を応援するビジュアルマガジン「SAMRAI FOOTBALL」
4年前のザックジャパン発足とともに創刊した当マガジンは2014年ワールドカップに向け日本代表と共に走ってきました。
その集大成となる今回はブラジルでの日本代表の激闘の模様を余すところ無く記録した1冊になっています。
ブラジルで応援するサポーターの様子も紹介しています。

こちらはアマゾンで購入できます。




『フットボール・バル-内田篤人完全特集号- (双葉社スーパームック)』
画像



『いちばん分かりやすい DVD付き 2014ブラジルワールドカップ完全ガイド』
画像

雑誌も最近はDVD付が主流ですね!
画像

ネイマール、エジル、メッシ、イニエスタ、スアレス、ロナウドの6選手のスーパープレーが収録されています。

こちらはアマゾンで購入できます。




「サッカー布陣図鑑 オールカラー! 観戦力を鍛える41のフォーメーション」好評販売中!

画像


こちらはアマゾンで購入できます。


「SAMURAI FOOTBALL Vol.12」 好評発売中!
表紙は内田選手です。
裏表紙は本田選手、内田選手情報特集満載!
画像


こちらはアマゾンで購入できます。

全国の書店、アマゾンなどで購入できます!
絶賛発売中!
『2014 エピソードで読む世界の国243』
(山川出版社)

画像






角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


画像


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック