サムライフットボールBRAZILは明日販売です!

今日の事務所はこの夏で一番ヤバイです。
サウナに入っている状態で水が手放せません。
勿論濡れたタオルも使っていますが外から入る風が熱風です。
なんでこんな時期にエアコンが壊れるのだろうか?
エアコンのフィルター清掃したりコンセント抜いたり色々試しましたが全くダメです。
電源は入るのでセンサーが壊れたのかな?
今朝、卓上扇風機を持って来ようと思っていたのですがワールドカップ決勝を見てシャワー浴びてたらウッカリ忘れました。
明日は忘れずに持ってこないと。


今朝のワールドカップ決勝はまた延長戦でしたね。
イグアインのゴールで先制したと思いましたが完全にオフサイドでした。
ゴールが入った瞬間テレビの前で興奮してしまいました。
解説者のオフサイドフラッグが上がっていると言うコメントが無ければ気付きませんでした。
その後は両チーム共に主導権を握る時間帯がありましたが決定打がなく延長へ。
ドイツもパスミスが多くアルゼンチンの守備に引っかかる場面が目立ちました。
決勝のプレッシャーも影響したのかもしれません。
延長戦の最初の見せ場はパラシオのループでした、ノイアーの頭は越しましたが枠の外。
延長後半になりPK戦も見えてきたとき、途中出場のゲッツェが素晴らしい胸とラップからのボレーで先制。
その後アルゼンチンも攻めましたがノイアーからゴールは奪えず。
最後のメッシのFKも大きく外れてしまいました。
ドイツは統一されてから初の優勝。
西ドイツのころから数えて24年ぶり4回目のワールドカップ制覇。
これでイタリアの優勝回数に並びました。
歴代トップはブラジルの5回優勝です。
また南米大陸で行われるワールドカップで欧州が優勝したのはこれが初めてです。
86年はアルゼンチンがホームユニフォームを着て優勝。
90年は西ドイツがホームユニフォームを着て優勝。
そして今回はドイツがホームユニフォームを着て優勝しました。
次に対戦する時はお互いにホームユニフォームを着たいと思うのでは?

ちなみに最優秀選手はメッシでした。
最近は優勝チーム以外から選出されるようですね。
メッシは個人のタイトルは多く獲得していますのでワールドカップが欲しいでしょうね。
次の大会が最後のチャンスかも?



今日は書籍販売のお知らせも!

画像


世界と闘う日本代表を応援するビジュアルマガジン「SAMRAI FOOTBALL」
4年前のザックジャパン発足とともに創刊した当マガジンは2014年ワールドカップに向け日本代表と共に走ってきました。
その集大成となる今回はブラジルでの日本代表の激闘の模様を余すところ無く記録した1冊になっています。
ブラジルで応援するサポーターの様子も紹介しています。

こちらはアマゾンで購入できます。









『フットボール・バル-内田篤人完全特集号- (双葉社スーパームック)』
画像



『いちばん分かりやすい DVD付き 2014ブラジルワールドカップ完全ガイド』
画像

雑誌も最近はDVD付が主流ですね!
画像

ネイマール、エジル、メッシ、イニエスタ、スアレス、ロナウドの6選手のスーパープレーが収録されています。

こちらはアマゾンで購入できます。




「サッカー布陣図鑑 オールカラー! 観戦力を鍛える41のフォーメーション」好評販売中!

画像


こちらはアマゾンで購入できます。


「SAMURAI FOOTBALL Vol.12」 好評発売中!
表紙は内田選手です。
裏表紙は本田選手、内田選手情報特集満載!
画像


こちらはアマゾンで購入できます。

全国の書店、アマゾンなどで購入できます!
絶賛発売中!
『2014 エピソードで読む世界の国243』
(山川出版社)

画像






角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


画像


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック