今日から職場復帰!

夏休みも終わり今日から仕事再開です。

田舎に帰りのんびりと言いたいところですが今回は違います。
2年前に倒れたオヤジの世話と留守番で帰宅しました。
倒れた時はもうダメかもしれないと医者に言われましたが現在半身不随ですが元気に生きています。
ただ身体が不自由ですがお世話になっていると言う認識がなく私が帰ると奴隷が出来たかのように命令ばかり...。
元々オヤジとの関係は良くなかったのですが長男なので仕方ないと諦めています。
身体が不自由でもすべてが細かい。
一日に何度も買い物に行かされたり言いたい放題。
本当に普通に仕事している方が良いです。
普段世話をしている妹に改めて感謝しました。
社会的にも介護疲れでの事件なども問題になりますが何となく解る気がします。
そんなオヤジの障害者ランクが上がっていました。
画像

判定する人の基準によるものなので特に変わった事はありませんが。

そして最終日まで色々命令をされていましたが庭の草取りと清掃が終わらず...。
真夏日に庭掃除なんて出来ないですよ!しかも庭掃除は最終日に言われたんで。
画像

終わらなかったんで来週も帰って来いと言われて正直困っています。
同じような苦労をしている人も多いでしょうね。
ちょっと暗い話題で失礼しました。


私が帰省中にプレミアリーグが開幕しました。
実家にはスカパーがないので見れませんでしたが香川は出場できなかったようですね。
一方本田はプレシーズンマッチで直接FKを決めて評価が上がったようです。
イタリアらしいですね、1試合毎に好き勝手に評価が変わるあたり。
他にもスパーズ戦で観客が乱入してフリーキックを蹴ったとかチアゴ・モッタが試合後に相手選手に襲われ骨折などサッカーニュースは耐えません。
PSGではイブラヒモビッチも怪我をしたようです。
今日はあまりサッカーネタがありません。

連休明けで逆に疲れ気味の方も多いと思いますが今週も頑張って行きましょう!




ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。
画像

ネームナンバーは日本国内で仕入れたオフィシャルナンバーです。
コロンビア国内のオフィシャルネームナンバーとは材質が異なります。
一般的にアディダスのオフィシャルネームナンバーはプレスしてからシートを剥がす段階から異なります。
海外はプレス後、十分に冷めてからシートを剥がします。
国内のオフィシャルネームナンバーはプレスした直後、まだ触るのも熱い段階でシートを剥がします。
日本はアディダスのオフィシャルネームナンバーのライセンスを取得し国内生産している為です。
あまりこの辺の情報はショップでも公表していない情報だと思います。
こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア アウェイ 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!


コロンビアと言えば94年です。
予選リーグで敗退しワールドカップ開催期間中に起こった悲劇。
エスコバル事件なども書かれている『フットボールライフゼロVol.3』もオススメ!
画像

フットボールライフゼロVol.3 はこちらからお求めいただけます。



明日から私は夏休みに突入します。
実家に帰りまったりとした時間を過ごしてくる予定です。
夏休みっぽく太陽ギラギラの天気に期待したいです。
多くの方々も明日から休みですよね?
次回は週明けの月曜日になります。

それでは良い休日を!




三浦淳寛
THE SECRET TECHNIQUEサッカー極意シリーズ
「無回転フリーキック完全マスター」キックの極意

画像


サッカーの原点は、ボールをキックすることにある。そして、フリーキックはゴールに直結する最高の武器だ。憧れの無回転から、カーブ系、ドロップ系フリーキック、さらに、インサイドキックの基本からラボーナまで、すべてのキックをマスターするための極意が、ここにある!



「SAMRAI FOOTBALL BRAZIL2014」

画像


世界と闘う日本代表を応援するビジュアルマガジン「SAMRAI FOOTBALL」
4年前のザックジャパン発足とともに創刊した当マガジンは2014年ワールドカップに向け日本代表と共に走ってきました。
その集大成となる今回はブラジルでの日本代表の激闘の模様を余すところ無く記録した1冊になっています。
ブラジルで応援するサポーターの様子も紹介しています。

こちらはアマゾンで購入できます。




『フットボール・バル-内田篤人完全特集号- (双葉社スーパームック)』
画像



『いちばん分かりやすい DVD付き 2014ブラジルワールドカップ完全ガイド』
画像

雑誌も最近はDVD付が主流ですね!
画像

ネイマール、エジル、メッシ、イニエスタ、スアレス、ロナウドの6選手のスーパープレーが収録されています。

こちらはアマゾンで購入できます。




「サッカー布陣図鑑 オールカラー! 観戦力を鍛える41のフォーメーション」好評販売中!

画像


こちらはアマゾンで購入できます。








角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


画像


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック