日本代表の1勝が遠い...。イタリアは貫録勝ち!

久しぶりにWebサイト制作の依頼があり準備していました。
しかし昨日の深夜、ちょうど作業をしている時にメールで今回の仕事が流れた事を伝えられました。
個人だと結構厳しいんですよねぇ、予定とか組んじゃうんで...。
と言う愚痴からスタートした週の真ん中水曜日。

で、もう時計を見たら3時。

おいおい、仮眠してから見ようと思ってたノルウェー対イタリアまで30分!
ここで寝たらもう絶対に起きないと思いコンビニへ。
コーヒーと軽食を買って準備万全。
イタリアはアウェイだったので白いユニフォームを選択。
ピンストライプのアズーリは何となく違和感。
そして昨日も話題にした両袖のパッチ。
イタリアは袖にPUMAロゴが付いているのでRESPECTパッチの付ける位置が袖ギリギリ。
あんな場所なら付けなくてもって思う程でした。
※写真を参照してください。
画像

で、昨日は一般販売が無いと伝えてしまいましたが本物のパッチは売っていました。
日本に仕入れると両袖で15,000円もするので見送って良いでしょう。
更にRESPECTの本物もまだ3,000円くらいが相場なので本物パッチをフルで集めるにはユニフォーム同等の価格になりそうです。
と言う事で今回、私は購入を見送りました。
試合結果はイタリアがアウェイで0-2で勝利!
マルキージオがワールドカップの1発レッドの影響で出場停止。
メンバーもワールドカップから変わりましたが貫禄の勝利でした。

そして昨日は日本代表も試合がありました。
私は外出先だったのでタブレットで観戦。
ベネズエラ戦は勝てるんじゃないかと思っていましたが甘くありませんでした。
新加入の武藤、柴崎のゴールで2点を奪うことが出来ましたが2失点。
ワールドカップ前からも気になっていた守備力。
攻撃的には新加入選手も結果を残しましたが最終ラインの方は不安が残ります。
連携など色々な事で大きく変わってくると思いますのでアジアカップまでに修正すれば問題ないでしょう。
親善試合で勝っても本大会で勝たなければダメですからね。
海外の試合も見ますが親善試合と予選などでは選手の球際のプレーが違いますし。
日本人は真面目なので親善試合でも予選同様に戦うことも多いですが。
親善試合で負けて修正箇所を多く見つけた方が良いと思います。
興行目的で代表強化とはほど遠いイベントになりつつあった代表戦ですがここら辺で方向を修正して欲しいところ。
新生日本代表は現在2戦で1敗1分です。
監督もチームも早く1勝が欲しいところでしょう。
でも負けても良いんです、強化に繋がる負けは勝ちと同じ価値なんです。
昨日のベネズエラ戦はそんな価値が見つかりましたか?


昨夜は帰りは電車内で日本代表グッズを身に付けている人を多く見掛けました。
ほとんど女性だったので驚きました。
渋谷から乗ってきたので菊名からの東横線組みかな?
それとも渋谷のスポーツバー組みかな?
なんて思いながら電車で寝ました。


そして今日は新商品追加のお知らせ!

ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。
画像

こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア ホーム 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!



ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。

現在ホームが入荷したのでアウェイはスペシャルプライスになっていますのでオススメ!
画像

ネームナンバーは日本国内で仕入れたオフィシャルナンバーです。
コロンビア国内のオフィシャルネームナンバーとは材質が異なります。
一般的にアディダスのオフィシャルネームナンバーはプレスしてからシートを剥がす段階から異なります。
海外はプレス後、十分に冷めてからシートを剥がします。
国内のオフィシャルネームナンバーはプレスした直後、まだ触るのも熱い段階でシートを剥がします。
日本はアディダスのオフィシャルネームナンバーのライセンスを取得し国内生産している為です。
あまりこの辺の情報はショップでも公表していない情報だと思います。
こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア アウェイ 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!



三浦淳寛
THE SECRET TECHNIQUEサッカー極意シリーズ
「無回転フリーキック完全マスター」キックの極意

画像


サッカーの原点は、ボールをキックすることにある。そして、フリーキックはゴールに直結する最高の武器だ。憧れの無回転から、カーブ系、ドロップ系フリーキック、さらに、インサイドキックの基本からラボーナまで、すべてのキックをマスターするための極意が、ここにある!



「SAMRAI FOOTBALL BRAZIL2014」

画像


世界と闘う日本代表を応援するビジュアルマガジン「SAMRAI FOOTBALL」
4年前のザックジャパン発足とともに創刊した当マガジンは2014年ワールドカップに向け日本代表と共に走ってきました。
その集大成となる今回はブラジルでの日本代表の激闘の模様を余すところ無く記録した1冊になっています。
ブラジルで応援するサポーターの様子も紹介しています。

こちらはアマゾンで購入できます。




『フットボール・バル-内田篤人完全特集号- (双葉社スーパームック)』
画像



『いちばん分かりやすい DVD付き 2014ブラジルワールドカップ完全ガイド』
画像

雑誌も最近はDVD付が主流ですね!
画像

ネイマール、エジル、メッシ、イニエスタ、スアレス、ロナウドの6選手のスーパープレーが収録されています。

こちらはアマゾンで購入できます。




「サッカー布陣図鑑 オールカラー! 観戦力を鍛える41のフォーメーション」好評販売中!

画像


こちらはアマゾンで購入できます。








角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


画像


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック