今夜はウズベキスタン戦

今日はウズベキスタン戦、テレビ観戦もできなくなりました。
先日入籍した友人夫妻と今夜急に飲みに行く事になって。
「妻と○○へ飲みに行くので来ませんか?」
とのお誘いでした。
彼から『妻』という単語を聞くと何かまだ違和感があります。
最近までは『ツレ』とか『彼女』とかって言ってましたからね。
当然断る理由も無いので新婚さんにお祝いを持って会いに行きたいと思います。
日本代表戦より人との交流の方が大事ですから。


今夜の試合は大幅に選手を変えて戦うと監督が言っていました。
久しぶりに予想スタメンを考えて見ました。
チュニジア戦で出場していない選手を中心に考えるのである程度簡単かな?
大幅に入れ替えるってところがポイントですね。
練習で右サイドバックをやっていた昌子選手をテストする可能性もあるのかな?
キーパーは正直解りません、東口か西川だと思うのですが。

-------------大迫-------------

---宇佐美----香川----岡崎-----

---------青山----柴崎---------

---太田---水本--森重---昌子---

-------------東口-------------

どうですかね、こんな感じで予想しましたが。
私の予想はハズレる事が多いです。
全く戦術的な根拠も考えずに並べるだけですから当然かな?


今朝のニュースで気になる事は代表のフリーキック問題。
本田選手の無回転って言うのが日本代表の武器と言われていましたが精度が低い。
あまり精度の低さを叩かれる事がないのは決まった時のインパクトが強いのからかな?
個人的な趣味かもしれませんが、コースを狙って蹴れるフリーキッカーの方が期待感があるように思います。
今回、このフリーキックに関してハリル新監督がメスを入れました。
ここ数年間ほとんど入っていないのでキッカーは白紙。
誰にでもチャンスがあると言っているようです。
この事は当然のようにフリーキックを蹴っていた本田選手にとっては穏やかじゃないでしょう。
今夜の試合でフリーキックの場面があれば面白い光景が見れるかもしれませんね。
オランダ戦の俊輔と本田のような場面を再び見ることができるかな?
強引なイメージの強い本田選手からボールを奪える選手が出てくれば代表も何か変わりそうですね。


今日も天気予報では暖かいようです。
確かに外も暖かく過ごしやすいのですが編集部はまだ日が当たらず肌寒いです。
そろそろ陽も当たり暖かくなるかな?
桜も満開ですので公園でお弁当でも買って食べたら気持ち良さそうです。
良いタイミングで週末に見ごろには中々なりませんね。
ニュースで見ましたが海外からの観光客が花見を楽しんでるようです。
桜の枝を引っ張って写真を撮ったり木に登ってみたりと...。
日本では常識ハズレでも海外では普通ってことですかね。
私も海外で非常識な行動を取っている可能性もありますので難しい問題です。




3月30日発売、新刊のお知らせです。
『【書籍】努力は成功へ導く魔術 シメオネ語録 夢をかなえる珠玉の名言125(うねのまさみつ/著、中山淳/監修)』
画像

言葉の場の魔術師 ディエゴ・シメオネ信者世界に急増中!チョリスモの源流ここにあり!!
こちらはアマゾンで購入できます。


ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。
画像

こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア ホーム 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!



ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。

現在ホームが入荷したのでアウェイはスペシャルプライスになっていますのでオススメ!
画像

ネームナンバーは日本国内で仕入れたオフィシャルナンバーです。
コロンビア国内のオフィシャルネームナンバーとは材質が異なります。
一般的にアディダスのオフィシャルネームナンバーはプレスしてからシートを剥がす段階から異なります。
海外はプレス後、十分に冷めてからシートを剥がします。
国内のオフィシャルネームナンバーはプレスした直後、まだ触るのも熱い段階でシートを剥がします。
日本はアディダスのオフィシャルネームナンバーのライセンスを取得し国内生産している為です。
あまりこの辺の情報はショップでも公表していない情報だと思います。
こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア アウェイ 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!


『フットボール・バル Vol.2 -異端終結- (双葉社スーパームック)』
画像

フットボールを語り尽くすトーキング・マガジン。VOL.2は、現代の異端者・イブラヒモビッチのスペシャルストーリーをはじめ、風間八宏、アントニオ猪木のインタビュー、清水秀彦と木村和司の対談などを収録!


三浦淳寛
THE SECRET TECHNIQUEサッカー極意シリーズ
「無回転フリーキック完全マスター」キックの極意

画像


サッカーの原点は、ボールをキックすることにある。そして、フリーキックはゴールに直結する最高の武器だ。憧れの無回転から、カーブ系、ドロップ系フリーキック、さらに、インサイドキックの基本からラボーナまで、すべてのキックをマスターするための極意が、ここにある!



「SAMRAI FOOTBALL BRAZIL2014」

画像


世界と闘う日本代表を応援するビジュアルマガジン「SAMRAI FOOTBALL」
4年前のザックジャパン発足とともに創刊した当マガジンは2014年ワールドカップに向け日本代表と共に走ってきました。
その集大成となる今回はブラジルでの日本代表の激闘の模様を余すところ無く記録した1冊になっています。
ブラジルで応援するサポーターの様子も紹介しています。

こちらはアマゾンで購入できます。



『いちばん分かりやすい DVD付き 2014ブラジルワールドカップ完全ガイド』
画像

雑誌も最近はDVD付が主流ですね!
画像

ネイマール、エジル、メッシ、イニエスタ、スアレス、ロナウドの6選手のスーパープレーが収録されています。

こちらはアマゾンで購入できます。




「サッカー布陣図鑑 オールカラー! 観戦力を鍛える41のフォーメーション」好評販売中!

画像


こちらはアマゾンで購入できます。








角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


画像


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック