ユニフォームにデザインされたレインボーの意味

今朝は長友選手の移籍のニュースがありました。
日々変わる移籍ネタなのでまだ怪しい限りですがトルコのガラタサライのようです。
ガラタサライにはインテル時代に一緒にプレーしていたスナイデルも所属しています。
インテルは長友選手の交換要員としてフェリペ・メロを要求しているようです。
フェリペ・メロはユベントスでもプレーしていたのでイタリアサッカーへの対応は問題ないと思われます。
一方、長友選手はトルコリーグに慣れるのに少し時間が掛かるかもしれません。
そして他に残念なニュースもありました。
今季アーセナルと契約を終了した宮市選手、移籍先のザンクトパウリ高い評価を受けていましたが18日の
ラージョ・バジェカーノ戦で左ひざ前十字じん帯の断裂の重傷を負ったようです。
既に手術も終わったようですが復帰には長い時間が必要になりそうです。
高校卒業後にアーセナルへ電撃加入、フェイエノールトやボルトンにレンタルに出され活躍しました。
ただアーセナルでは結果を残せず今季新天地で新たな挑戦の始まりだっただけに残念です。
日本代表への定着も期待されていた選手ですが最近は結果を残せず代表への召集も見送られています。
素質は誰もが認めるところです、怪我をしっかり治してからプレーして欲しいですね。
まだ22歳なんですね。


シーズンオフなのでユニフォームネタです。
スペインの3部リーグのクルブ・デポルティーボ・グアダラハラのユニフォームです。
画像

写真のように紫のユニフォームのセンターにレインボーカラーが配色されたデザインです。
日本ではクラブワールドカップの時にレインボーマフラーが販売され普通の巻いて応援しています。
海外ではレインボーってちょっと違った意味があるんです。
フランスで巻いてたら色々な男性に声を掛けられたなんていう話も聞いた事があります。
デポルティーボ・グアダラハラのユニフォームのレインボーはチームが同性愛差別への戦いを挑むことを意味し
、クラブと選手がコミュニティをサポートするという宣言を現しているそうです。
ユニフォームの売り上げの5%が同性愛差別に対する取り組みに使われるそうです。
日本での販売は今のところ解りませんが、知らないで着ているより知った方が良い知識として紹介しました。



今夜はマンチェスターシティ対レアルマドリッド戦が放送されます。
しかしその時間はちょうどフットサル教室、タブレットで休憩中に見れるかな?
体育館の電波受信状態次第です。
ネット接続が途切れる事が多くて...。
先週は掃除をサボってしまいました。
今日はこれから掃除をしてからフットサル教室へ移動しようと思います。






なでしこジャパンが4年前にワールドカップ優勝の快挙を達成。
その後にワールドカップ優勝パッチとチームエンブレム上に優勝回数を表す星が入りました。
こちらは箱入りで限定販売された貴重なユニフォームです。
残念ながらフットボールライフショップではオフィシャルネームナンバーをつけられませんが日本代表を扱う専門店に行けばまだ対応が可能なところもあるかもしれません。
もちろん番号なしでも貴重なユニフォームである事は変わりません。
今後、新品未使用で購入できるチャンスは少なくなると思います。

画像


ワールドカップ優勝ユニフォームと同じデザインで左胸のエンブレム上に星、右胸にワールドカップ優勝パッチが取り付けられた限定販売されたユニフォームです。

adidas 2011 なでしこジャパン ホーム 半袖 ワールドカップ優勝記念ユニフォーム 1点限り!










3月30日発売、新刊のお知らせです。

『【書籍】努力は成功へ導く魔術 シメオネ語録 夢をかなえる珠玉の名言125(うねのまさみつ/著、中山淳/監修)』
画像

言葉の場の魔術師 ディエゴ・シメオネ信者世界に急増中!チョリスモの源流ここにあり!!
こちらはアマゾンで購入できます。


ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。
画像

こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア ホーム 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!


『フットボール・バル Vol.2 -異端終結- (双葉社スーパームック)』
画像

フットボールを語り尽くすトーキング・マガジン。VOL.2は、現代の異端者・イブラヒモビッチのスペシャルストーリーをはじめ、風間八宏、アントニオ猪木のインタビュー、清水秀彦と木村和司の対談などを収録!


三浦淳寛
THE SECRET TECHNIQUEサッカー極意シリーズ
「無回転フリーキック完全マスター」キックの極意

画像


サッカーの原点は、ボールをキックすることにある。そして、フリーキックはゴールに直結する最高の武器だ。憧れの無回転から、カーブ系、ドロップ系フリーキック、さらに、インサイドキックの基本からラボーナまで、すべてのキックをマスターするための極意が、ここにある!



画像


こちらはアマゾンで購入できます。








角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


画像


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像




大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック