ピルロ移籍発表

ユベンティーノにとっては非常に残念ですがピルロの移籍が決まりました。
噂されていたニューヨークシティです。
ピルロがイタリアで最後に所属したチームがユベントスになれば良いのですが。
最後にイタリアに戻ってプレーすることもあるのかな?
ピルロほどの選手でも移籍は多く所属したクラブはブレシア、レッジーナ、インテル、ミラン、ユベントス、そしてニューヨークシティです。
トップ下のファンタジスタとして期待された若い時代は戦術に合わず苦労しました。
アンチェロッティ時代のミランでトップ下から一つ下がったボランチにコンバート。
これが成功して今の活躍があります。
もちろんこの当時のミランに守備力のある相方が存在したのも大きな要因でした。
セードルフ、ガットゥーゾと言った選手と組むことも成功へ繋がりました。
ユベントスではポグバ、ビダル、時にはマルキージオなどと組んでゲームを組み立てました。
今度移籍したニューヨークシティにはビジャ、ランパードが所属しています。
ランパードとピルロの中盤もどうなるか?
またピルロのパスを受けるビジャの動きも見てみたいですね。
残念ながらメジャーリーグサッカーは日本で放送がありません。
ネットで見るしか今のところ方法はないようです。
ジョビンコやカカなど個人的に好きだった選手が多いので興味があります。
しかし週末はセリエを見ると思うので中々ネットで試合を見ることも出来ないかな?


今日はドルトムント対フロンターレです。
天気が心配ですが私は結局スタジアムへは行かない事にしました。
天気も微妙だしチケット代も結構高かったので。
テレビ放送はBS朝日で19時からです。
残念ながらBS見れないので試合はニュースで結果のみです。
余談ですがこの試合、ユニフォーム付きのチケット販売がありました。
香川の背番号付きと背番号なしが選べました。
一時期、香川の背番号が7番から23番に戻ると言うニュースが話題になりました。
このチケット付きの案内も23番だったと思います。
ただ昨日チェックしたドルトムントオフィシャルウェブサイトでは7番でした。
どちらが正しいのでしょうか?
一応、アジアツアーのメンバーリストの背番号表記は23だったので間違いないでしょう。
ユニフォームも何となく入団したシーズンのKappaのユニフォームに似ていますね。
あの大活躍したシーズンのように原点回帰して復調して欲しいです。
背番号と言えばミランのナンバー10が背番号を剥奪される可能性が再び出てきたようです。
残留を希望していますがイブラヒモビッチの復帰が再び話題になり始めました。
当然ミランは背番号10を用意して待つ事になるでしょう。
その場合は日本代表と同じ4番になる可能性もあるようです。
ミランの4番もフリットやアルベルティーニが背負ってたので悪くないと思いますが。
果たしてイブラヒモビッチは再びミランでプレーするのでしょうか?






フットボールライフショップの商品の紹介です。
なでしこジャパンが4年前にワールドカップ優勝の快挙を達成。
その後にワールドカップ優勝パッチとチームエンブレム上に優勝回数を表す星が入りました。
こちらは箱入りで限定販売された貴重なユニフォームです。
残念ながらフットボールライフショップではオフィシャルネームナンバーをつけられませんが日本代表を扱う専門店に行けばまだ対応が可能なところもあるかもしれません。
もちろん番号なしでも貴重なユニフォームである事は変わりません。
今後、新品未使用で購入できるチャンスは少なくなると思います。

画像


ワールドカップ優勝ユニフォームと同じデザインで左胸のエンブレム上に星、右胸にワールドカップ優勝パッチが取り付けられた限定販売されたユニフォームです。

adidas 2011 なでしこジャパン ホーム 半袖 ワールドカップ優勝記念ユニフォーム 1点限り!










3月30日発売、新刊のお知らせです。

『【書籍】努力は成功へ導く魔術 シメオネ語録 夢をかなえる珠玉の名言125(うねのまさみつ/著、中山淳/監修)』
画像

言葉の場の魔術師 ディエゴ・シメオネ信者世界に急増中!チョリスモの源流ここにあり!!
こちらはアマゾンで購入できます。


ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。
画像

こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア ホーム 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!


『フットボール・バル Vol.2 -異端終結- (双葉社スーパームック)』
画像

フットボールを語り尽くすトーキング・マガジン。VOL.2は、現代の異端者・イブラヒモビッチのスペシャルストーリーをはじめ、風間八宏、アントニオ猪木のインタビュー、清水秀彦と木村和司の対談などを収録!


三浦淳寛
THE SECRET TECHNIQUEサッカー極意シリーズ
「無回転フリーキック完全マスター」キックの極意

画像


サッカーの原点は、ボールをキックすることにある。そして、フリーキックはゴールに直結する最高の武器だ。憧れの無回転から、カーブ系、ドロップ系フリーキック、さらに、インサイドキックの基本からラボーナまで、すべてのキックをマスターするための極意が、ここにある!



「SAMRAI FOOTBALL BRAZIL2014」

画像


世界と闘う日本代表を応援するビジュアルマガジン「SAMRAI FOOTBALL」
4年前のザックジャパン発足とともに創刊した当マガジンは2014年ワールドカップに向け日本代表と共に走ってきました。
その集大成となる今回はブラジルでの日本代表の激闘の模様を余すところ無く記録した1冊になっています。
ブラジルで応援するサポーターの様子も紹介しています。

こちらはアマゾンで購入できます。



『いちばん分かりやすい DVD付き 2014ブラジルワールドカップ完全ガイド』
画像

雑誌も最近はDVD付が主流ですね!
画像

ネイマール、エジル、メッシ、イニエスタ、スアレス、ロナウドの6選手のスーパープレーが収録されています。

こちらはアマゾンで購入できます。




「サッカー布陣図鑑 オールカラー! 観戦力を鍛える41のフォーメーション」好評販売中!

画像


こちらはアマゾンで購入できます。








角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


画像


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像




大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック