ガッカリユニフォーム...。

日本代表新ユニフォームがお披露目されました。
無事にアウェイでシンガポールを破り首位に立ちました。
リベンジ成功とか日本代表が凄い強い相手に勝ったように誤解されるような報道が多いような?
もともと日本とシンガポールではレベルが違います。
ホームで勝てなかった事の方が不思議なこと。
もちろんサッカーですから何が起こるか解らないのですが。
サッカー初心者の方はシンガポールがアジアの強豪と思ってしまうのでは?
※試合を見ないでニュースのみの情報を得る方

さてまず最初に昨日のスタメン予想はの答え合わせからです。
【予想】
GK:
西川周作
DF:
酒井宏樹
吉田麻也
槙野智章
長友佑都
MF:
柏木陽介
長谷部誠
原口元気
清武弘嗣
本田圭佑
FW:
武藤嘉紀

【正解】
GK:
西川周作○
DF:
酒井宏樹○
吉田麻也○
森重真人
長友佑都○
MF:
柏木陽介○
長谷部誠○
武藤嘉紀△
清武弘嗣○
本田圭佑○
FW:
金崎夢生

11人中9人正解でした、武藤選手のワントップ予想はハズレたので△です。

試合は予想通り先制点がポイントでした。
最初はキーパーの攻守もあり得点チャンスを生かせず。
また90分間守りきられるのでは?という不安もありました。
しかしシンガポールもホームだったのでアウェイ戦と違い若干攻撃を仕掛けてくれたので助かりました。
普通のサッカーなら日本が有利です。
前半20分に5年ぶりに代表復帰した金崎選手のゴールで日本代表は落ち着きました。
その直後に本田選手の追加点も決まった時は大量得点差を思い浮かべました。
攻撃もサイドを使ったり中を使ったりと日本らしい攻撃パターンも見られたので。
しかし前半はこのまま終了、後半は暑さと湿度で体力を消耗したのか得点が奪えない展開へ。
前半を見ていた人は少しイライラする場面もあったのでは?
後半終了間際にコーナーキックで追加点を決めてくれた事が唯一の歓喜でした。
この試合で先制ゴールを奪った金崎選手とボランチの位置でゲームを作った柏木選手の評価が高かったようです。
ただ最終予選ではなく2次予選のシンガポール戦での評価と言うことを忘れないで欲しいです。
ある程度の活躍は想定内でしたので。
もちろん高評価により今後に期待が出来たことも間違いありません。
新しい選手の活躍でチーム内での競争も激しくなれば更に代表は強くなるでしょう。
以前はスタメン固定で競争力が低下していた時期もあったので。

そして清武選手の新ユニフォーム背中が破れたシーン。
あれはアディダスとしてはどう考えているのでしょうか?
注目され話題になった事は良い宣伝効果だったと思います。
しかし日本代表ユニフォームはレプリカ以外に割高な選手と同じ縫製、生地で作られたオーセンティックが販売されています。
あれだけ簡単に真っ二つに破れると購入するのが不安になったりする人も居るのでは?
2006年に柳沢選手のユニフォームが破れた時も同じ事を思いました。
しかし代表選手のように一般の方は激しい試合をする訳ではないので心配は無用でしょう。
2006年の柳沢選手のユニフォーム破れ事件の後は選手に配られる支給用ユニフォームの襟の部分に補強生地が縫いつけられました。
運良く私はこの時、選手支給用ユニフォームを入手出来たので違いが解りました。
今回も背中が大きく破れた訳ですからアディダスも何か補強する可能性がありますね。
一般販売されているオーセンティックユニフォームは現状のまま販売されると思いますが。



本日の最後はユニフォームネタです。
アトレティコマドリードのユニフォームに
『 KUN AGUERO 10 』
オフィシャルネームナンバーのを貼りました!
画像

やっとオフィシャルネームナンバーを入手したので貼ったのですが結果は...。
画像

画像で見ると解らないかもしれませんがオフィシャルネームナンバーが劣化していたようです。
プレスすると糊しかユニフォームにプレスされず番号はシートにそのまま残ってしまいました。
番号の劣化はユニフォームに貼ってある場合に多いのですが、どうやらシートに付いたままのネームナンバーでも劣化があるようです。
もうこうなると大事なユニフォームもゴミ同然ですよね...。
はぁガッカリ。


実は4年8ヶ月続けたフットサル教室ですが今夜で私の担当が最後です。
集客率を高くするにはある程度の経歴を持った指導者が必要です。
中学も高校でも選抜経験も無く当然プロとしてもキャリアもありません。
そんな私ですが球を蹴るのが好きという情熱だけで雇ってくれた事に感謝。
今後も教室は継続されるので機会があれば新しい指導者の教室に生徒として参加したいと思っています。



ラグビーを楽しむのにオススメな『Rugbyぴあ』の紹介です。
"ラグビーをもっともっと楽しむためのAtoZ Go for JAPAN 2019"
画像

こちらはアマゾンで購入できます。





新刊のお知らせです。

画像

日本屈指のドリブラーが超絶テクニックを徹底解析!!本人実演50分のDVD映像には、初心者にも分かりやすいレッスン編をはじめ、初級から中級スキル、そして上級スキルまでを完全収録。ドリブルテクニックを磨くための極意が、ここにある!

松井大輔選手の驚愕のドリブルテクニックをDVDを見ながら学べます。
こちらはアマゾンで購入できます。








ラグビーワールドカップ2015開幕までに読めば役に立つラグビー本を紹介します。

画像

これを読めばラグビーをもっと楽しく見れること間違いなし!
4年後の日本開催までにラグビー通になろう!

『観戦&プレーで役に立つ! ラグビーのルール(中山淳/編集・執筆)』

試合の進め方から各ポジションの役割、いろいろな販促など詳しくわかりやすく解説、一気にラグビーが楽しくなる!!
こちらはアマゾンで購入できます。









3月30日発売、新刊のお知らせです。

『【書籍】努力は成功へ導く魔術 シメオネ語録 夢をかなえる珠玉の名言125(うねのまさみつ/著、中山淳/監修)』
画像

言葉の場の魔術師 ディエゴ・シメオネ信者世界に急増中!チョリスモの源流ここにあり!!
こちらはアマゾンで購入できます。


なでしこジャパンが4年前にワールドカップ優勝の快挙を達成。
その後にワールドカップ優勝パッチとチームエンブレム上に優勝回数を表す星が入りました。
こちらは箱入りで限定販売された貴重なユニフォームです。
残念ながらフットボールライフショップではオフィシャルネームナンバーをつけられませんが日本代表を扱う専門店に行けばまだ対応が可能なところもあるかもしれません。
もちろん番号なしでも貴重なユニフォームである事は変わりません。
今後、新品未使用で購入できるチャンスは少なくなると思います。

画像


ワールドカップ優勝ユニフォームと同じデザインで左胸のエンブレム上に星、右胸にワールドカップ優勝パッチが取り付けられた限定販売されたユニフォームです。

adidas 2011 なでしこジャパン ホーム 半袖 ワールドカップ優勝記念ユニフォーム 1点限り!


ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。
画像

こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア ホーム 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!


『フットボール・バル Vol.2 -異端終結- (双葉社スーパームック)』
画像

フットボールを語り尽くすトーキング・マガジン。VOL.2は、現代の異端者・イブラヒモビッチのスペシャルストーリーをはじめ、風間八宏、アントニオ猪木のインタビュー、清水秀彦と木村和司の対談などを収録!


三浦淳寛
THE SECRET TECHNIQUEサッカー極意シリーズ
「無回転フリーキック完全マスター」キックの極意

画像


サッカーの原点は、ボールをキックすることにある。そして、フリーキックはゴールに直結する最高の武器だ。憧れの無回転から、カーブ系、ドロップ系フリーキック、さらに、インサイドキックの基本からラボーナまで、すべてのキックをマスターするための極意が、ここにある!



画像


こちらはアマゾンで購入できます。








角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


画像


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像




大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!


























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック