香川ベンチスタート、クロップとの対戦は?

昨日のバトミントンの不祥事ですが日本バトミントン協会の専務理事が泣きながら頭を下げていましたね。
選手自身は憔悴して医師を呼ぶほどの状態のようです。
何となく政治家に似てますね、疑うわけではありませんが。
阪神タイガースのニュースを扱うデイリースポーツでは巨人対ヤクルトの開幕戦の始球式でこの選手が投げた事が記事になっていました。
2020の背番号で登板したようです。
ストライクを取って名前を覚えて貰えたかな?とコメントしてたようです。
安心してください、野球を知らない私でも名前を覚えました。
巨人と賭博がこんなところでもリンクするとは皮肉ですね。
ちなみに去年の賞金総額は2750万円だったようです、トッププレーヤーはJリーグの若手選手よりも稼いでますね。

ほとんど野球を見ない私ですがメジャーに挑戦したマエケンのニュースは見ました。
夢のメジャー初先発は6回を投げて5安打無失点の好投で初勝利。
おまけにメジャー初本塁打も記録しました。
日本野球界のスター選手らしい派手なデビュー戦を飾ったようです。
試合は元ドジャースの野茂氏も観戦していました。
もうトルネード投法を知らない世代も多いのかもしれませんね。


チャンピオンズリーグに続き今朝はヨーロッパリーグが行われました。
クロップ率いるリバプールが古巣ドルトムントと対戦という事で注目が集まった試合は1-1の引き分けでした。
試合は前半17分にドルトムントが先制のチャンスを迎えました。
ムヒタリアンのシュートはDFにブロックされ先制のチャンスを逃しました。
直後にリバプールもセットプレーからチャンスを得るもロヴレンのヘッドはキーパーの正面。
その後、ホームのドルトムントが主導権を握ったように思えた前半36分。
先制点はリバプール、エリア内でボールを受けたオリジが右に流れながら逆サイドへシュート。
タイミングを外したシュートに見えましたがDFの足に当たってのゴールだったようです。
前半はリバプールの1点リードで折り返しましたが後半開始早々にショートコーナーからフンメルスが頭で合わせて同点弾。
失点後にはリバプールも度々ゴールチャンスが生まれるもキーパーの好セーブに阻まれ勝ち越しゴールを奪えず。
控えだった香川の投入も期待しましたが最後の交代枠も使い切り出場機会は与えられず。
試合はその後は決定機をお互いに作る事も無く試合終了。
アウェイゴールを奪ったリバプールがアドバンテージを取った形でファーストレグを終了しました。

その他の試合は結果のみですが下記の通りです。

スポルティング・ブラガ 1-2 シャフタール・ドネツク
ビジャレアル 2-1 スパルタ・プラハ
アスレティック・ビルバオ 1-2 セビージャ

意外にもホームで勝利を収めたのはビジャレアルのみでした。
アウェイゴール2つも奪われたブラガとビルバオは厳しいかな?


今日はこれから田舎へ帰ります。
いつもの介護当番ってやつですね。
普段家では料理なんてほとんどしませんが田舎に帰ると作るしかありません。
塩分など気にして薄味で作りますが味が気に入らないようで父親は文句を言います。
自由に動けない事などストレスも多いので気持ちは解りますが...。
毎日世話をしてくれている妹や親戚の方々には感謝しても感謝しきれません。





ラグビーを楽しむのにオススメな『Rugbyぴあ』の紹介です。
"ラグビーをもっともっと楽しむためのAtoZ Go for JAPAN 2019"
画像

こちらはアマゾンで購入できます。





新刊のお知らせです。

画像

日本屈指のドリブラーが超絶テクニックを徹底解析!!本人実演50分のDVD映像には、初心者にも分かりやすいレッスン編をはじめ、初級から中級スキル、そして上級スキルまでを完全収録。ドリブルテクニックを磨くための極意が、ここにある!

松井大輔選手の驚愕のドリブルテクニックをDVDを見ながら学べます。
こちらはアマゾンで購入できます。








ラグビーワールドカップ2015開幕までに読めば役に立つラグビー本を紹介します。

画像

これを読めばラグビーをもっと楽しく見れること間違いなし!
4年後の日本開催までにラグビー通になろう!

『観戦&プレーで役に立つ! ラグビーのルール(中山淳/編集・執筆)』

試合の進め方から各ポジションの役割、いろいろな販促など詳しくわかりやすく解説、一気にラグビーが楽しくなる!!
こちらはアマゾンで購入できます。









3月30日発売、新刊のお知らせです。

『【書籍】努力は成功へ導く魔術 シメオネ語録 夢をかなえる珠玉の名言125(うねのまさみつ/著、中山淳/監修)』
画像

言葉の場の魔術師 ディエゴ・シメオネ信者世界に急増中!チョリスモの源流ここにあり!!
こちらはアマゾンで購入できます。


なでしこジャパンが4年前にワールドカップ優勝の快挙を達成。
その後にワールドカップ優勝パッチとチームエンブレム上に優勝回数を表す星が入りました。
こちらは箱入りで限定販売された貴重なユニフォームです。
残念ながらフットボールライフショップではオフィシャルネームナンバーをつけられませんが日本代表を扱う専門店に行けばまだ対応が可能なところもあるかもしれません。
もちろん番号なしでも貴重なユニフォームである事は変わりません。
今後、新品未使用で購入できるチャンスは少なくなると思います。

画像


ワールドカップ優勝ユニフォームと同じデザインで左胸のエンブレム上に星、右胸にワールドカップ優勝パッチが取り付けられた限定販売されたユニフォームです。

adidas 2011 なでしこジャパン ホーム 半袖 ワールドカップ優勝記念ユニフォーム 1点限り!


ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。
画像

こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア ホーム 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!


『フットボール・バル Vol.2 -異端終結- (双葉社スーパームック)』
画像

フットボールを語り尽くすトーキング・マガジン。VOL.2は、現代の異端者・イブラヒモビッチのスペシャルストーリーをはじめ、風間八宏、アントニオ猪木のインタビュー、清水秀彦と木村和司の対談などを収録!


三浦淳寛
THE SECRET TECHNIQUEサッカー極意シリーズ
「無回転フリーキック完全マスター」キックの極意

画像


サッカーの原点は、ボールをキックすることにある。そして、フリーキックはゴールに直結する最高の武器だ。憧れの無回転から、カーブ系、ドロップ系フリーキック、さらに、インサイドキックの基本からラボーナまで、すべてのキックをマスターするための極意が、ここにある!



画像


こちらはアマゾンで購入できます。





プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像




最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!




大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック