FLスタッフ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 残すはチャンピオンズリーグだけ。

<<   作成日時 : 2016/05/23 13:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は暖かい陽気でした。
それより本日の方が暑くなる予報のようです。
最近、日本テレビは笑点50周年で盛り上がっていました。
物心付いた頃から何となく見ていた番組です。
歌丸さんの次に誰が司会者になるのか?と言う話題も多かった1週間。
世論は円楽さんという予想が多かった。
しかし司会者に抜擢されたのは昇太さんでした。
と言っても私はこの時間フットサルをしていたのでニュースで知りました。

欧州サッカーが終了するこの時期は少し気が緩みます。
リーグ戦が終了してもまだカップ戦があるのですが、残すところチャンピオンズリーグだけです。
まず各国のカップ戦の結果が出ました。

スペインのコパデルレイはバルセロナが延長戦でセビージャを下し国内2冠達成。
※2年連続28回目

イングランドのFAカップはマンチェスターユナイテッドが延長戦でクリスタルパレスを下しました。
※12年ぶり12回目

ドイツのDFBポカールはバイエルンがPK戦の末、ドルトムントを下し国内2冠達成。
※2年ぶり18回目

イタリアのコッパイタリアはユベントスが延長戦でミランを下し国内2冠達成。
※2年連続11回目

フランスのクプ・ドゥ・フランスはパリサンジェルマンがマルセイユを下し国内2冠達成。
※2年連続10回目

ポルトガルのタッサ・デ・ポルトガルはブラガがPK戦の末、ポルトを下しました。
※50年ぶり2回目

オランダのKNVBカップはフェリエノールトがユトレヒトを下しました。
※8年ぶり12回目

国内2冠達成が目立つようですが快挙は50年ぶり2回目の優勝のブラガですね。
カップ戦はあまり注目されませんが街は凄い盛り上がっている事でしょう。


昨夜はヨーロッパリーグの放送がありました。
見ようと思っていましたが途中で寝落ち。
結果も解ってたので緊張感がありませんでした。
しかしセビージャのヨーロッパリーグでの強さは凄いですね。
史上初のヨーロッパリーグ3連覇達成です。
今季からレギュレーション変更でヨーロッパリーグチャンピオンには来季のチャンピオンズリーグ出場権が与えられます。
セビージャは国内リーグで7位の成績でした。
バルサ、レアルマドリードには勝ち点差30も離されました。
チャンピオンズリーグではどのような成績を残すか注目です。


週末に都知事の会見がありましたね。
なんで誤れないのかなぁ。
『第三者の』40連発...。
流行語対象でも狙ったのかな?
自らの言葉で説明するって言ってませんでした?
テレビ局も企業などはスポンサーの関係で叩きませんが都知事なら遠慮なく利用しますね。
バラエティ番組などでは都知事にオススメしたい都内温泉ランキングなんて企画があったり。
こんな企画を調子に乗って考えたヤツも放送する局も同じような人間だと思いますが。
過ちを認めて次の糧にすれば良いのに。それが政治家の特権ですから(笑)
一般人はミスしたら取り返しがつきませんけど。


今日は体調不良です。
週末の気温の上昇で体調を崩した可能性があります。
去年の9月以降、まだ自宅でエアコンを使用していません。
冬は部屋の中でもダウンジャケット生活して過ごしました。
電気代が大幅に変わりました、しかし夏は無理だなぁ。
もう昨日の夜から暑くて寝苦しくなりました。
1階は窓を開けて寝れないのがつらい。
近所では事件が多いので。

という訳で今日は少し早く帰って寝ようと思います。


ラグビーぴあ第2弾『Rugbyぴあ2』好評発売中!
スーパーラグビー観戦ガイド小冊子付録をはじめ、
リオ五輪セブンズ代表、日本代表最新情報など内容盛りだくさん!


画像



全国の書店で発売中!






新刊のお知らせです。

画像

日本屈指のドリブラーが超絶テクニックを徹底解析!!本人実演50分のDVD映像には、初心者にも分かりやすいレッスン編をはじめ、初級から中級スキル、そして上級スキルまでを完全収録。ドリブルテクニックを磨くための極意が、ここにある!

松井大輔選手の驚愕のドリブルテクニックをDVDを見ながら学べます。
こちらはアマゾンで購入できます。








ラグビーワールドカップ2015開幕までに読めば役に立つラグビー本を紹介します。

画像

これを読めばラグビーをもっと楽しく見れること間違いなし!
4年後の日本開催までにラグビー通になろう!

『観戦&プレーで役に立つ! ラグビーのルール(中山淳/編集・執筆)』

試合の進め方から各ポジションの役割、いろいろな販促など詳しくわかりやすく解説、一気にラグビーが楽しくなる!!
こちらはアマゾンで購入できます。









3月30日発売、新刊のお知らせです。

『【書籍】努力は成功へ導く魔術 シメオネ語録 夢をかなえる珠玉の名言125(うねのまさみつ/著、中山淳/監修)』
画像

言葉の場の魔術師 ディエゴ・シメオネ信者世界に急増中!チョリスモの源流ここにあり!!
こちらはアマゾンで購入できます。


なでしこジャパンが4年前にワールドカップ優勝の快挙を達成。
その後にワールドカップ優勝パッチとチームエンブレム上に優勝回数を表す星が入りました。
こちらは箱入りで限定販売された貴重なユニフォームです。
残念ながらフットボールライフショップではオフィシャルネームナンバーをつけられませんが日本代表を扱う専門店に行けばまだ対応が可能なところもあるかもしれません。
もちろん番号なしでも貴重なユニフォームである事は変わりません。
今後、新品未使用で購入できるチャンスは少なくなると思います。

画像


ワールドカップ優勝ユニフォームと同じデザインで左胸のエンブレム上に星、右胸にワールドカップ優勝パッチが取り付けられた限定販売されたユニフォームです。

adidas 2011 なでしこジャパン ホーム 半袖 ワールドカップ優勝記念ユニフォーム 1点限り!


ワールドカップブラジル大会で大活躍し注目を集めたコロンビアのハメス選手のオフィシャルネームナンバー入りユニフォーム!
しかも日本未販売のアウェイユニフォームです。
ブラジル戦でPKを決めた時に大きなバッタが袖に付いていたのを思い出します。
サイズは日本で一番人気のMサイズ、UKインポートユニフォームです。
画像

こちらのユニフォームは1点限りです。
adidas 14/15 コロンビア ホーム 半袖 No.10 ハメス・ロドリゲス レプリカユニフォーム・ユニフォーム 1点限り!


『フットボール・バル Vol.2 -異端終結- (双葉社スーパームック)』
画像

フットボールを語り尽くすトーキング・マガジン。VOL.2は、現代の異端者・イブラヒモビッチのスペシャルストーリーをはじめ、風間八宏、アントニオ猪木のインタビュー、清水秀彦と木村和司の対談などを収録!


三浦淳寛
THE SECRET TECHNIQUEサッカー極意シリーズ
「無回転フリーキック完全マスター」キックの極意

画像


サッカーの原点は、ボールをキックすることにある。そして、フリーキックはゴールに直結する最高の武器だ。憧れの無回転から、カーブ系、ドロップ系フリーキック、さらに、インサイドキックの基本からラボーナまで、すべてのキックをマスターするための極意が、ここにある!



画像


こちらはアマゾンで購入できます。





プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像




最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!


ショップへはこちらから!




大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残すはチャンピオンズリーグだけ。 FLスタッフ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる