遂に入手!コロンビア代表ユニフォーム

最近ずっと探していたコロンビア代表ユニフォーム。
ホームはもう入手出来ないと諦めていましたが本日数枚だけ再入荷があると言う情報を聞いて出社前に立ち寄り。
そしてなんとか欲しかったLサイズを購入できました。
もう店に到着した時にはLとSしか残っていませんでした、今の人気サイズはMらしいです。

画像


もともと欲しかったのは20番のキンテロ。
コロンビア代表ユース時代に活躍していた事とイタリアのペスカーラでプレーしていたので前から気になっていたんです。
ペスカーラからポルトに移籍しロドリゲスの付けていた10番を引き継いだ選手です。
実際にまだポルトでは大きな活躍をしていませんがワールドカップメンバーに選出されたので買うつもりでした。
しかし今大会のロドリゲスの活躍を見るとキンテロを買う場合ではないのでは?と思うようになりました。
中々入手困難な大事なコロンビアホームはやっぱり大会で活躍している10番ロドリゲスなんじゃないかなって。
ウルグアイ戦のボレーも凄かったし日本戦のダメ押しのチップキックも印象に残るゴールですよね。


あまり知られていませんがアディダスのオフィシャルネームナンバーって日本国内で販売しているのは日本製。
アディダスからフォント契約をして日本で制作していると思われます。
当然日本代表はこの番号なので日本代表ユニフォームにはこの日本のアディダスオフィシャルネームナンバーが正解です。
ただ海外のクラブは違うんですよね。色が微妙に違ったり仕上がりの質感が違うんですよ。
今回のオフィシャルは解りませんがEURO2012の番号はプレス機で番号を貼ってシートを剥がすんですが熱い内に剥がすか冷めてから剥がすかが違いました。
凄く拘るなら海外から番号だけ買うのが良いかもしれませんね。

ついでなのでネームナンバーについてもう少し。
最初コロンビア代表のロドリゲスはJAMES RODRIGUEZ 10で販売されていました。
慌てて買った人はネームが 「JAMES」ではなく「JAMES RODRIGUEZ」で付けられていると思います。
これは違いが歴然ですね、しかしワールドカップの日本戦とウルグアイ戦でもネームが微妙に違うんです。
ハッキリした事は解りませんが「JAMES」の文字間隔が違いました。
日本戦はイメージ的に「J A M E S」でしたがウルグアイ戦では「JAMES」と文字間隔が市販のオフィシャルと同じように狭い間隔でした。
日本で普通に買えばウルグアイ戦のような文字間隔が狭いバージョンで納品されると思います。

そしてアルゼンチン代表は今回も市販のオフィシャルネームナンバーと違いますね。
市販はドイツ代表と同じでちょっとグレーっぽいカラーですが選手は完全にブラックですね。
細かいデザインもされているように見えません、ただ黒一色に見えますが今のところこのカラーの市販は無いようです。

こんな事を気にしても仕方ないですよね。


今日のブラジル対コロンビア楽しみですね。
コロンビアはアウェイ扱いなのでアウェイ用の赤を着るのかな?
当然こちらも購入済みです(笑)


それでは良い週末を!








『フットボール・バル-内田篤人完全特集号- (双葉社スーパームック)』
画像



『いちばん分かりやすい DVD付き 2014ブラジルワールドカップ完全ガイド』
画像

雑誌も最近はDVD付が主流ですね!
画像

ネイマール、エジル、メッシ、イニエスタ、スアレス、ロナウドの6選手のスーパープレーが収録されています。

こちらはアマゾンで購入できます。




「サッカー布陣図鑑 オールカラー! 観戦力を鍛える41のフォーメーション」好評販売中!

画像


こちらはアマゾンで購入できます。


「SAMURAI FOOTBALL Vol.12」 好評発売中!
表紙は内田選手です。
裏表紙は本田選手、内田選手情報特集満載!
画像


こちらはアマゾンで購入できます。

全国の書店、アマゾンなどで購入できます!
絶賛発売中!
『2014 エピソードで読む世界の国243』
(山川出版社)

画像






角川SSC新書
『ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏』
村社淳著(元すぽると編集長)/800円+税


画像


中山が編集制作協力をさせていただきました、お勧めの一冊です。
只今、全国の書店で絶賛発売中ですので、是非ご一読を!

究極のサッカー戦術事典、絶賛発売中!

監修:都並敏史
『徹底図解! 誰でもよくわかる サッカー戦術、フォーメーション事典』

画像


(実業之日本社/1300円+税)



プレーヤーのみならず、サッカー観戦者必携のルールブック決定版!
『すぐに試合で役に立つ! サッカーのルール・審判の基本』
監修:小幡真一郎  執筆・編集:中山淳
(実業之日本社/1200円+税)

画像



ベッカムの突然の現役引退に涙したサッカーファンも多いことでしょう。

ネームナンバー、両袖のパッチとすべてオフィシャルマーキングの貴重なレプリカユニフォームです。
画像

PSG、ベッカムラストゲームモデル(フルマーキング)・ユニフォーム絶賛発売中!






大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? ~サッカークラブ経営に魔法は存在しない~』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!

画像


ショップへはこちらから!


待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!


















"遂に入手!コロンビア代表ユニフォーム" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント